« 3/3尾根幹往復#7と結婚記念日 | トップページ | 加圧+皇居周回60分走 »

3/4ローラー練習

新車でローラー練習

↑っていちいち書かなくてもいい…。

結婚記念日はIsShUuさんのスペシャリテ・ディナーコースを堪能。毎年この季節に楽しみにしているホタルイカが載ったクスクスにはじまり、ブリかま、天使えびのクリームパスタ等々、最後は土鍋を使ったキノコの炊き込みご飯なんて普段食べられない裏メニュー的なものまでいただいてしまいました。さすがフレンチ修行のお寿司屋さんの息子。和のテイストもふんだんに取り入れた料理でした。ちなみに、一緒にツーリングに行ったとき、ISshUuさんが「出汁巻玉子」のことを「でじるまきたまご」と読んだのはここだけの話です(あ、書いてしまった 笑)。

ISshUuさん、ありがとうございました。お腹いっぱいですもう食べられません…ムニャムニャ。というか食べ過ぎた。あぁ、体重計が怖い…と思ったら朝にはそれほど増えていなくて一安心。家に帰っても幸せな気分で晩酌。どうせ明日も雨だしってことで。

朝は遅めにおきて、帰ってからローラー練習。スライ&ザ・ファミリーストーン『暴動』とREMベスト盤を聞きながら。

固定ローラー1時間25Km

どうもステムの具合がよくない。コラムへの固定力が弱いのだ。外で乗ったところ、ダンシングしていたらハンドルバーが斜め横を向いてしまった。ROTORのステムは1つのネジに異なるピッチのタップが切られており、扱いがシビアだ。これにより、本来は固定力が増しているはずなのだが、過度に締めると今度は外れなくなったり、なめてしまいそうで怖い。

さらにハンドルをとめる方のねじはトルクスだ。付け外しにははトルクスレンチで均等に力を掛けたり抜いたりする必要がある。これは面倒だ。

どうも扱いがシビアすぎて、まだポジションが出ていないBHG4には荷が重いかもしれない。実際昨日は登りでダンシングしてたら、二度ほどハンドルバーに膝が当たった。サドルを10mm前に出し、ハンドルを15mm前に出し、さらにハンドル位置をもう5mmは下げたい。そういう作業を頻繁に行なう必要があるわけだが、ガサツな俺にはROTORは負担だなあ。ボントレガーのステム(白)にしようか検討中。ROTORより高くて40g以上重くなるけど、フレームカラーには間違いなくこちらの方が合う。

04日の距離  BYCICLE 25Km   RUN 0Km

03月の距離  BYCICLE 128.89Km RUN 0Km

今日の笑った2ちゃんねる

304 名前:彼氏いない歴774年 投稿日:2009/03/04(水) 03:28:22 ID:O3VORZrt
電車の中で、カップルが噛み合わない会話してた。
女の方は吊り広告を見てて、男は漫画読んでる。

女「ねー、ダルビッシュってどういう意味?」
男「え?意味ぃ?知らねー」
女「ダルビッシュが無いとどうなんの?」
男「…負けるんじゃない?」
女「あった方がいいってこと?」
男「何が?」
女「ダルビッシュが」
男「ダルビッシュに何があるって?」
女「違うよ。ダルビッシュがあるんでしょ?書いてあるし」
男「どこに?」
女「あそこ」

男も吊り広告を見る。

男「あれ”ダルビッシュあり”じゃねーよw」

周りにいた数人がブフーッってなってた。

写真は昨日のディナーの〆のデザート。

214103032009

|

« 3/3尾根幹往復#7と結婚記念日 | トップページ | 加圧+皇居周回60分走 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28465518

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4ローラー練習:

« 3/3尾根幹往復#7と結婚記念日 | トップページ | 加圧+皇居周回60分走 »