« 帰ってきた! | トップページ | BHG4&DURA-ACE7900 ファーストインプレッション »

3/2今晩から新車で練習!

仕切り直してリスタート

日曜日は疲れがどっと出て一日中うとうとしていた。お客さんに気を遣い、取材相手に気を遣い、後ろを見せたくない、という理由で突っ張ってがんがんと酒を飲み。まあ、疲れてもしょうがない。

月曜も一応4時に起きたが、眠いので二度寝、そして三度寝。3月初っ端から結構気の抜けたスタートだ。とりあえず通勤ライドでGO。でも、なぜか足があまり動かない。金・土・日と3日も休んだのに。移動も含めてタイトなスケジュールだったのは事実だが、脚に来ているとは何事だ。うーん、とにかく今夜から練習をリスタートするぞ!

何しろ、新車BH G4が組みあがったのだ!

まずはポジションの様子見と、どれくらい力をかけるとどれくらい回るのか、さらにノーマルクランクのギアの使い方や、7900DURA-ACEの剛性、ストッピングパワーを感じてみたい。

といってもブレーキパッドはカーボンホイールも使うからスイストップに変更、さらにシフター・ブレーキはパワーコーズ&ノコンなので、だいぶDURAオリジナルからは外れるが。

ちなみにペダルレスの状態で総重量は驚きの6.3Kg! わお!

軽量のDURA7850-C24-CLホイールとはいえ驚きの軽さだ。まあここからライト、サドルバッグ、ポンプにサイコン等が付くわけだが。

今日は携帯を忘れたので写真はまた後ほど。

|

« 帰ってきた! | トップページ | BHG4&DURA-ACE7900 ファーストインプレッション »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28437364

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2今晩から新車で練習!:

« 帰ってきた! | トップページ | BHG4&DURA-ACE7900 ファーストインプレッション »