« 尾根幹往復#4 と2つのアンフォーチュネイトリーハップンズ | トップページ | ノーライド »

「ここでなにしてるんだ、ビショップ」

ローラー1時間。25Km。

Iおち夫婦、※田さん、Y岡さんと。Iおちの奥様が昔のバンドメンバーの元カノだったことにとても驚いた。あまり驚いて、パッと名前が出てこないくらい驚いた。Nほこちゃん。

「あと、1時間で始発が出るから、それまで飲んでいようよ」という先輩に対し、酔っ払って「帰りたい」とごねて、かみさんともども二人でタクシーで帰ってきた私。どれだけ自由なんだ。

ともあれ、友人、そして社外の先輩諸氏、いずれも、何物にも代えられない、大切な関係だ。としみじみ感じた。やはりこういう飲みが一番楽しい。でも、帰ってきてしまった(笑)。どんだけー>俺。

昼に起きて、ローラー台。ローラーのお供はもちろん、イオチキング。曲が終わった後はランス・アームストロングの『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』を再読しながら。

タイトルはこの本で一番好きな部分。ロードレース中に集団内でのちにツール・ド・フランスを七連覇するランスが、イタリアのベテランライダー・アルジェンティンから、チームメイトのビショップに間違えられ、ランスが激怒。こちらもアルジェンティンのチームメイトの名前をあえて口にするシーン。

「くそったれ、キアプッチ!」

原典に当たってないから分からないけど、

「Fuck you, Kiaptchi, this is Armstrong, you will remenber my name, after this race」

ぐらいな感じだったのだろう。そういう気持ちって、よく分かる。

かたやツール前人未到の七連覇、かたや極東の一アマチュアサイクリストだけど。

11日の距離 BICYCLE 25Km
2月の距離BICYCLE 692.25Km  RUN 0Km

今日はこれからお通夜。何事によらず弔い事は気が重い。日垣隆氏は著書で結婚式はともかく、お葬式は親族以外は基本的に出ず、心の中でお悔やみを言うにとどめておく、と言っていた。とてもよく分かるし、そうしてもいいんだー、と素直に感心した。実際にできる、できないはともかくとして。

|

« 尾根幹往復#4 と2つのアンフォーチュネイトリーハップンズ | トップページ | ノーライド »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

まったく…。こっちは、営業が終わってるのに…まっ!A葉さんが 6時まで居たからいいけどね。そして、カミサンの名誉の為に言っておきます。「帰ろう」って言ったのは 君ですっ!!
まぁ、誕生日だから大目に見ようか…。

投稿: S藤 | 2009年2月11日 (水) 17時25分

S藤さんへ
失礼しました。( ̄▽ ̄)
お通夜で再び※田さんと再会し、A葉さんといっしょに朝ごはんを食べて帰ったと聞きました。
途中からの記憶はもうあやふやです。

投稿: kor1972 | 2009年2月12日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/27985086

この記事へのトラックバック一覧です: 「ここでなにしてるんだ、ビショップ」:

« 尾根幹往復#4 と2つのアンフォーチュネイトリーハップンズ | トップページ | ノーライド »