« 2/9リカバリーライド | トップページ | 「ここでなにしてるんだ、ビショップ」 »

尾根幹往復#4 と2つのアンフォーチュネイトリーハップンズ

Fucking GPS Edge305!!!!!!!

今朝、電源入れようとしたらま~た電源が入らない! 交換後のこの症状は初めてだ。心拍とスピードを指標にしているので、両方が分からないと非常に困る! やっぱりEdge305使うのもうやめようかな…。今さらルートのログが取れたって感動は薄いしな。

尾根幹線往復#4: リカバリペース。途中に少しインターバル刺激を入れて。距離は前回同様と考えて58.78Km

4時前に起床して、予報に反し、雨が降っていないのは確認できた。ただ、その後降るかどうか分からないな、と思ってNHKの地上デジタルのデータ連動放送を見る。ネットにつながなくても詳細な天気が分かるのはやはり便利だ。

アメダスによれば関東の雨雲は南海上にしかない。これは降らないや、ってことで防寒用意を整えて、外に出たらサイコンの電源が入らず。このファッキンGPSサイコン、と悪態を吐きつつスタート。

でも、心拍やスピードが分からないということはそれに縛られない、ということでもある。まだリカバリーベースなので神経質になることもないか、と思いなおし、ゆっくりめで走る。途中の多摩沿線道路(往復とも)でカーペーサーをいれ、さらに尾根幹ののぼりを少しがんばる、というイメージでインターバルを入れて。後は流し。

今日は思いのほか寒かったが、満月がきれいだった。最初は雲間にボーっと霞んでおり、なまめかしい、風情のある様子だったが、夜明けが近づくにつれ雲が切れてきて、くっきりとした輪郭で迫ってきた。地平線近くになると、お月さんは大気のレンズ現象から一層大きく見え、東に帰る俺をいつまでも西の空から見守ってくれるのだった。

もう1つの不幸なできごと

帰りの多摩東公園で信号が変わって踏み出そうとしたら下から「バキバキッ」と音がした。慌てて下を見ると、カーボンボトルゲージとボトルがあらぬ方向を向いていた。

歩道に上がって確認したところ、ゲージを留める2つのねじのうち1つがはずれ、クランク側に倒れていたのを気付かずクランクを回したため、ゲージを巻き込んだようだ。もう1つのネジをはずし、みてみると、足で巻き込んだせいでカーボンが折れていた。ゲージをはずして空気入れと共に背中に入れる。

お月さんの応援とは裏腹な、踏んだり蹴ったりな朝だ。

軽く二度寝して、電車で通勤。

10日の距離 BICYCLE 58.78Km
2月の距離BICYCLE 667.25Km  RUN 0Km

今日は久々の邂逅を果たした旧友Iをはじめ、※田さんやY岡さん、さらにIの奥様とうちのかみさんも入っての飲み会。なので自転車は置いていった。普段はセーブしているアルコールだが(といっても去年に比べてというくらいでそれほど大げさではないが)、飲むならこうした楽しい席がいい。遠慮なく楽しく飲める。

弔報

会社をはじめ私自身もお世話になっていたデザイナーE氏が亡くなった。明日の夕方にお通夜とのこと。入院の後に体調は徐々に上向きと聞いていたが、年末から再び体調を崩していたらしい。残念。

|

« 2/9リカバリーライド | トップページ | 「ここでなにしてるんだ、ビショップ」 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/27947987

この記事へのトラックバック一覧です: 尾根幹往復#4 と2つのアンフォーチュネイトリーハップンズ:

« 2/9リカバリーライド | トップページ | 「ここでなにしてるんだ、ビショップ」 »