« 2/19 No ride | トップページ | 2/21山岳練 »

2/20加圧トレーニング

自分をいじめる日

19時から加圧トレーニング。今日もローイング、アップカールなど、目白押しのメニューでトレーニング。自分は腹筋が弱いのだな、ということを再実感した。ここは普段からも取り入れてやっていく必要がある。そうすれば、少なくともステムの逆付けくらいはできそうだ。

しかし、私の通う加圧ジム、ダイエット目的の女性客が多く来るようになっており、誠に慶賀の至りである。そんななかで一人ハードなメニューを悲痛な叫び声とともにこなすことにももう慣れた。

トレーニングが終わったら気が抜けてしまった。家に帰ってローラー台、と思っていたのだが、なんだかそんな気になれない。一人で明大前のバルバルに行って飲み、食べる。相変わらずおいしい食事で癒される。

今、NHK教育でベネズエラのオーケストラの演奏を見ている。指揮者はドゥダメルという人で、チャイコフスキーもラテンのノリでまったく悲壮感なく演奏する、ということが評判なオケ・指揮者で、先日初来日を果たした。

このオケのことは他のブログで見てきた人の感想を読んで興味を持っていた。だが。でも。チャイコは放送でやらないし、クオリティの高さは分かるけど、見てきた人のブログで感じられた底抜けの楽しさがいまいちよく分からない。やはりライブで見ないとダメなんだな、と実感。

ただ、大きなグルーブの波をメンバーたちが共有しあっているのは感じられた。きっと家族的な楽団なんじゃないかな。ヨーロッパのオケよりはるかに前のめりな感じがあって、その点、とても共感が持てた。

(追記:チャイコやった! いい感じだった。録画しといて良かったけど、テレビで分からないものが録画でどれだけ伝わるのかな・・・。あと、アンコールのマンボ他が最高だった。観客もそのころには一体感が出ていた。でも演奏メンバーを見ると不安げに周りを見ながら演奏しているビオラの娘がいて。そこがまたこのバンドっぽさを伝えてていていい感じ。どんどん彼らが本領=南米的に乗り、みんなで立ちながら演奏する様とか を発揮するにつれ、観客席も盛り上がっているのが見て取れました。今度は自分の目で見ないとな!!)

週末について

昨日、今日と自転車に乗っていない分、取り戻したい。明日はSんご、Kにひろそしてもう一人私の知らない若人と都民の森コース。BR-1(新体制でも目指すのはそこなのかな…?)を(で)走りたい若者二人+αは大きな刺激だ。彼らの年齢は一回り以上下だが、教えを請うつもりで走る。

そして日曜日は神宮クリテ。忌わしい記憶が蘇る。まあ、あの頃は本当に何も分かっていなかった、とも言えるのだけど。首都大学の後輩を応援して、そして大井埠頭に行こう。

|

« 2/19 No ride | トップページ | 2/21山岳練 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28249061

この記事へのトラックバック一覧です: 2/20加圧トレーニング:

« 2/19 No ride | トップページ | 2/21山岳練 »