« 2/18 尾根幹往復#5 | トップページ | 2/20加圧トレーニング »

2/19 No ride

2月のノーライドは3回目

仕事が忙しかったのともろもろあってノーライドにしてしまった。夜もBar DAWNで飲んでいたら、マスターの奥様と久しぶりにお会いした。

自転車乗らないと書くことがないこのブログ。無理やりネタを作ってきました。

133720022009

只今組み付け中のMY NEW自転車。BH G4 フルDURA7900。

ステムはROTORの10mm。サドルからの落差はそれなりにあるのだが、ヘッドチューブが極端に短いため、かなりスペーサーが入っている。ちょっとかっこ悪いけど、格好を優先していてはポジションが出なくなってしまうので仕方がない。これでフォークのコラムカットにより、20gの軽量化。

せめてステムの向きだけでも逆付けできるようにしたいものだ。加圧トレーニングと腹筋、がんばろうっと。

あと、クランクの回転のスムーズさはやばすぎる。BBにセラミックスピードのセラミックベアリングBBを入¥れ¥た¥ら¥…(¥マークに特に意味はありません 笑)。

スタッフも驚愕の軽い回転が実現! 「デュラのクランクがチェーンなしでこんなにくるくる回るなんてありえない…」との声が!

まあ、セラミックの本領は、力をかけたときにその力がロスなくクランク回転に伝わる、という「固さ」にあるのだけど。でも、くるくるくるくる、といつまでも軽やかに回っているクランクを見ているのはとても痛快な気分になるのです。もっとももうチェーンをつけてしまったけど、軽さはやはり実感できます。

ホイールはアルミとカーボン両用なので、ブレーキシューをスイスストップに変更。黄色が挿し色になってまたグー(でも使っているうちに色が分からないくらい汚れるのだけど)。

あとはシフト・ブレーキにノコンのパワーコーズを入れてペダル移植などをすれば乗れる。乗ってしばらくポジションだしを終えたらブルーのバーテープを巻いて…という流れかな。

ふふふ。

|

« 2/18 尾根幹往復#5 | トップページ | 2/20加圧トレーニング »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ブレーキシューありがとうございました!新車、羨ましいです。笑
明日はよろしくお願いします(^o^)

投稿: shingo | 2009年2月20日 (金) 22時50分

こちらこそお手柔らかにお願いします。
強い人と一緒に練習するのが、自分の強くなる近道だと思っています。ルート案内は基本僕だけど、本気を出された時にどれだけ付いていけるかが課題だと思っています。そういう意味では真剣勝負です(勝てるかどうか、とかそういうことでなく)。ぜひよろしくお願いします。

投稿: kor1972 | 2009年2月20日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28241006

この記事へのトラックバック一覧です: 2/19 No ride:

« 2/18 尾根幹往復#5 | トップページ | 2/20加圧トレーニング »