« 2/14 Speed Interval 川崎大師往復#1 | トップページ | 2/16 Active Roller »

2/15 ロング練#2

登りソリオの設定で

ロングの山岳練は今年初めて。だが、今後は長短はあるにせよ、週末のうちどちらかがこのメニューになる。

ロング山岳練:多摩サイ側道~日野バイパス~大垂水~日連~青根~津久井湖~尾根幹 123.08Km 4時間46分 平均時速25.7Km メディオ領域1時間25分 ソリオ+ソリオ以上領域43分

今日の最重要テーマは「大垂水で追い込む」こと。和田峠は斜度的にはきついが、短いので、TTをするならもう少し後で、クライムに慣れてからの方が良い。そう考えて大垂水に変更。ソリオの心拍を維持しながら、アウター縛りの90回転キープで。気合いを入れて登り始めたのだが、途中で抜いたローディに抜かれ返されてしまった(泣)。まあ、その人はきっと足がフレッシュだったのに違いない、と自分を慰める。

大垂水を下って今度は日連方面のコンビニで一度補給休憩し、青根まで登り基調のアップダウン。ここでも心拍はメディオ以上をキープ。いい練習になった。

帰りはもろに向かい風で、下りでも直線でもあまりスピードが出ない。平均時速も25.9Kmどまりで、自宅そばまで来て、結局25.7まで落ちてしまった。

でも、去年の同時期より距離も走れているし、タイムもまあ良い。よかった。

多摩サイさらば

今日は南武線をくぐったりする以外は基本的に多摩サイを使わず、側道で来た。日曜で人が多く行き交っているのに、結構飛ばすローディがまだいる。あれは頭が悪いんじゃないかな。事故を起こすまで気付かないんだろうな。

もう練習に多摩サイを使うことはたぶんないだろうな。移動手段としてはともかく。

15日の距離 BICYCLE 123.08Km
02月の距離 BICYCLE 941.88Km  RUN 0Km

予想以上に追い込めたのと、明日は会社のミーティングがメンバーの都合で始業時間の1時間前にスタートするため、早起き練習はなし。ローラー台で1時間のリカバリーライドにしよう。

|

« 2/14 Speed Interval 川崎大師往復#1 | トップページ | 2/16 Active Roller »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

本当に事故には気をつけて下さいね!
ロードバイクは自動車に迷惑がられてますので、嫌がらせでブレーキ踏まれますよ!

投稿: ナカムラ | 2009年2月15日 (日) 22時00分

多摩川も走り難いから都内の人は練習場所が無くて不便だね~

投稿: | 2009年2月15日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28103400

この記事へのトラックバック一覧です: 2/15 ロング練#2:

« 2/14 Speed Interval 川崎大師往復#1 | トップページ | 2/16 Active Roller »