« ノーライド | トップページ | 2/14 Speed Interval 川崎大師往復#1 »

2/13リスタート

ビルドアップ、というイメージで

4時起床。4時15分スタート、尾根幹線へ。脚に力が入らない。気持ちはまあまあ乗っているが、持続できない。登りをがんばらず、その分下りと平坦をがんばろうときめて走る。今まではどちらかというと逆のケースで練習することが多かったのだが、JCRC第一戦の平坦コース・川越に向けてはこういう練習の方が効果的かと思った。というわけで平坦や下りで追い込みの強度を上げ、徐々にビルドアップしていくイメージで。まあ、登りでがんばりすぎると心拍が上がりすぎて、その後の走りの質が低下しそうだ、と思ったこともあるが。

尾根幹往復#5:2時間9分58秒 折り返し地点1時間7分 平均時速27.1Km・メディオ以上領域 55分)

力が入らなかったのはのみすぎのせいだ。10日は朝までのみ、11日もお通夜後、同僚と精進落しでのんだ。そのせいだと思われる。近頃は深酒をすると体調が回復するのに時間がかかる。トレーニングボリューム確保のためにもアルコール量を減らそう、と真剣に考えたが、かといってお酒をのむのは楽しいし、付き合いやら何やらもあるからまったくなくす、というわけには行かない。難しいところだ(といいながら今夜もかみさんとのみに行くのだけど 笑 これで今週3回目のアルコールなので、これにて打ち止めの予定)。

まあ、力が入らなかったのは、E氏の逝去に伴って体のポテンシャリティというかバイタリティが下がった、という部分もあったのかも。悲しみって確実にその人に大きなダメージを残していくから。

でも、今日からリスタート。今週末は雨も降らなくなったようなので、土曜日は高強度で距離の短い平坦スピード練習、日曜日は和田峠TT含むロング練習の予定。

13日の距離 BICYCLE 58.77+13=71.77Km
2月の距離BICYCLE 764.02Km  RUN 0Km

今月のノーライドはまだ2日。さほどきつく感じずに練習ができている。去年は平日にがんばりすぎて土日に集中力が切れていた。今年はその轍を踏まない。

|

« ノーライド | トップページ | 2/14 Speed Interval 川崎大師往復#1 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28052488

この記事へのトラックバック一覧です: 2/13リスタート:

« ノーライド | トップページ | 2/14 Speed Interval 川崎大師往復#1 »