« 1/29本当に軽くローラーだけ | トップページ | 昨日より回せた そして1月の距離 »

roller work & my desire is buuuurning, now!!

ローラー 1H

6時起床。すぐさま心拍計をセットし、ジャージに着替えてローラー台へ向う。

ローラー練:1時間 25Km(推定)

ギアは50*23Tで、ケイデンス90~100を意識するが、途中所々集中力が切れて75~80台まで落ちる。

自転車も久しぶりならローラーはもっと久しぶり。3ヵ月以上かな? なので気にせずに、途中開き直って本なども読みながら、○分レスト、○分ワーク、なんて時間に囚われずにとにかく回す。心拍は大体145近辺だった。

少し体が慣れてきた感じがあったので、途中からフォームを意識して少し力を入れて回し、100~110くらいまで上げる。ジャイアントのローラー台は異音がしたので一度修理に出したら静かになって返ってきた。が、それでもやはりまったく無音というわけには行かない。今日は朝練でローラーを使っても大丈夫そうか、かみさんの顔色を伺いながらのこっそり練。でもかみさんからクレームはなかった。これからの季節、雪が降ってもこれでローラー朝練ができると思い、ほっと一息。

サイコンはGPSタイプだが、ホイールの周長を手入力しているので、本当なら距離が表示されるはずだが、交換後のEdge305はなぜかローラーだとスピード・距離が表示されない。推定で25Kmとしておく。

30日の距離 BICYCLE 25Km
1月の距離 RUN 172.11Km BICYCLE 237.04Km

やはりBHのG4にぞっこんな件について

価格設定が凄い! G4’08は52万円→’09はBHジャパン立上げ記念特別価格33.6万円のところをさらに初回限定価格で29.6万円(限定45本らしい、しかもこれが某店頭で現金だとここからさらに2割引!)信じられない!unbelievable! 今所有している’06ルーベコンプ購入時(’07で型落ちだった)の完成車価格に迫る勢いだ。 

ツールの選手と同じフレームが、単体で880gのフレームが、こんなに安く手に入るなんて!

しかも今期のG4は、3月にほんの少し入荷して、それでおしまいらしい。

うーん。DE ROSAのKING3のフォルムが美しく、正直ほしいフレームの一つではあったが、現実的に考えて、いま手が出ない(試乗もしたが、残念なことにあまりよさが分からなかったということもある。もっともビンディングなしで、Yシャツという本気じゃない格好だったのだが)。それに、現時点でとてもそれに乗る資格のある乗り手とも思えないし(フレーム価格61万円!)。

ツールを鑑賞してて、メジャーどころの自転車を見ても、正直あまり食指が動かなかった。サストレの乗っていたサーベロが少し気になったくらいか。タイムなどは07モデルが一番尖っていてかっこよいと思えた。そしてタイムは09モデルを見ても全然所有欲が湧かなった。そんなこんなでツールに話を戻すと、集団内でかっこよく思えたのは、マイナーかも分からんがBHとMBKだった。

今回の安さは非常に魅力的だ。ただ、惜しむらくはショップに入荷していたG4がag2rカラーでなく、赤と白のカラーリングになっていることだろう(これとて日本にはもう在庫は残っていないらしい)。新婚旅行がスペインだった自分としてはバスクのメーカーだと思うと、それだけで血液の温度が1℃上がる気がする。しかも100年の歴史を有し、欧米では売れ行き好調だと聞く。

デッセルが乗っているag2rの青白カラー、ないかなあ・・・。でも、赤白も、組んでみるとこれはこれで結構いけるんだろうな。

ふう、物欲の炎が燃え盛っている。

|

« 1/29本当に軽くローラーだけ | トップページ | 昨日より回せた そして1月の距離 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/27607586

この記事へのトラックバック一覧です: roller work & my desire is buuuurning, now!!:

« 1/29本当に軽くローラーだけ | トップページ | 昨日より回せた そして1月の距離 »