« 帰京しましたが | トップページ | 2009年自転車の(前提)目標 »

練習再開

井の頭公園往復走

かみさんの実家で皆さんとカラオケに行きました。

RCサクセション、スティービーワンダー、和田アキ子、スーパーバタードッグ、サザンオールスターズ…この選曲ははたして奥様のご実家に遊びに行った夫というドレスコード(そんなものがあるとすればだが)には反していないと思うが、『いなせなロコモーション』を歌ったのはまずかった。「お父さんもお母さんもいない家の中でティーンエイジャーの二人が云々」なんて、そんな歌詞だったっけ? やっべー。うたっている最中、物凄く汗かいた。

さて、やっと始動。まずはランニング。中5日開いているので足を痛めたりしないように序盤はゆっくりと。でも久しぶりなので心拍が上がる。最初は160近辺だったが、スピード自体が時速10Kmくらいなのでそのまま走る。まあ久し振りなのでわざわざ井の頭公園内を走るでもなく、入口にタッチして帰ってくる。

そのままのペースで帰ってもよかったのだが、途中に前を歩いていたと思ったら、わざわざ人の顔を覗き込み、その後抜かしていったジョガーがいた。正直、気持ちが悪かったが、それと同時にムカッと来たので相手のペースが落ちたところで一気に抜き去る。その後しばらく同じペースで走り、対岸に逃げた。そこでしばらくしたらまた足音が聞こえる。またきやがったか、と思いペースを上げつつカーブ部分で振り返ったら全く違う人だった。とにかく最後2キロほどは心拍170~180以上に上げて走った。

4日の距離 RUN 14.92Km
1月の距離 RUN 14.92Km BICYCLE 0Km

|

« 帰京しましたが | トップページ | 2009年自転車の(前提)目標 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/26794554

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開:

« 帰京しましたが | トップページ | 2009年自転車の(前提)目標 »