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吟じます。

追い込んで練習をしていると~き~~。息が上がれば上がるほ~~ど~~♪。筋肉痛がきつければきついほ~~ど~~~♪。

なんだか今年は~いけそうな~気が~す~る~

って。

(`・ω・´)>あると思います!

というわけで加圧トレ。

今日で4回目(5回目の間違いでした)。今までで一番高い負荷で圧をかけてトレーニング。上半身のうち、腕は二頭筋部分をはじめまんべんなく、それと僧坊筋、背中の逆三角形部分を形成する広背筋が中心。さらに下半身ではウェイトを使ったスクワットやプルダウン、そしてバランスボールを足で挟み込むエクササイズ。

腕の圧も今までないレベルだったが、足にかける圧はアスリートレベルという最もハードなゾーン(ただ、さすがに格闘家用のきつさほどではなかった)でトレーニング。でも、足はジョグの筋肉痛が意識されたくらいで終わった後もそれほどだるくなかった。それより僧坊筋や胸の付け根の凝りがひどい。前回終わった後は「疲労物質を流すために遊離脂肪酸がどんどん血中に流れ出ているからLSDをすればどんどん脂肪が燃える!」と思って長めにジョグをしたが、今回はそんな元気もなく、普通に走って帰っただけ。最初の方はだるくて全然調子が上がらなかったが、それでも走っているうちに脂肪燃焼スイッチが入ったらしく、なんとかやりきれた。

明日は雪が降るというから、週に3回のうちの2回目のアルコールの日でもいいかな。練習は休もう。

帰って食事。昨日、ネットで川越名物の太麺焼きそばを見てしまい、焼きそばが食べたくて仕方がなかった。しかし、昨日は大根が残っていたので鶏肉と大根を圧力なべで煮て食べた(付け合わせはリンゴと豆腐入りレタスサラダ)。しかし、昨日は腹が減っていてずっと夕食のメニューを考えながら走っていたら、買い物時点でプチ噴火を起こし、今日の分の焼きそばの材料も前倒しで買ってしまったのだ。これも広義のストレスからくる衝動買いといえそう(笑)。

豚小間ににんにくとショウガを混ぜて火を通し、キャベツ、玉ねぎ、にんじんを混ぜて炒める。さらに麺を入れ、麦茶で蒸し、最後にソースを入れて完成。腹八分目にてごちそうさまでした。

今日の昼飯はチャーハンと餃子。油っこいけど、量は減らし気味で(それでよいのか?)。まあ、ゆるやかに減らしていけばいいや。今無理すると反動が来るので。アルコール減量は大丈夫そうだと思っていたが、今日の練習の満足感からつい飲みたくなってしまった。考えてみると、これが習慣性の飲酒なんだな。意識することでだんだんといい具合に減らせそうだ。

8日の距離 RUN 13.2Km
1月の距離 RUN 66.22Km BICYCLE 0Km

ちなみに気になって「吟じます。」で検索してみたら203,000 件がヒット、ブログ検索では2,649 件がヒットした。オリジナリティ云々の前に微妙に遅れたネタだったか。

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