« ツール・ド・草津2009エントリー完了 | トップページ | 1/18 井の頭公園往復ジョグ »

自らの誓いが破れた日

いや、週に4日酒飲んでしまったという話。

加圧トレーニング。だいぶ負荷を上げてトレーンできるようになった。1時間。オープンしたてのころと違い、大分お客さんが増えてきており、そのこと自体は慶賀に堪えないが、気になるのは来るのが女性ばかりということ。男の私が「ふん、ふんっ」と力んでトレーニングしているのは気が引ける。まあ、いいけど。

スタッフさんたちが来週の新宿ハーフに出ると知っており、がんばってと激励される。その後。かみさんから携帯に電話が。聞くと、半オフィシャルな新年会が市ヶ谷で終わったとのこと。

私の前日は同僚の送別会。そんなに飲まなかったが、勝手に二次会で同僚と二人で(非送別される人)しょんべん横丁に行って飲んだ。そこでも2杯しか飲まなかったが、そこの焼酎は混ぜもの入っていたのか、っていうくらいに翌朝頭がずきずきした(飲み過ぎの二日酔いはそう珍しくないが、頭がずきずき痛いというのは今まで経験がほとんどない。意識もはっきりしていたので余計ショックだった。それはさておき)。実はこの時点で今週2回目アルコール。で、土曜日にかみさんの同僚のホームパーティに誘われているので、もうこの時点で今週のアルコールはリミット。時間一杯です!というやつだった。のはずだった。

でも、かみさんが自分の職場でなく久しぶりに新宿(のそば)にいる。この機会を逃す方がもったいない!

というわけで野球の斉藤監督のお店、バーDAWNで飲む。酔っ払って階段から落ち、足首を折ったK場や、酔っ払ってよその家に入りこんでしまい、警察を呼ばれたI村さんが来ていた(しかし、改めてこうして書くと、なんて人たちだ、と思う。笑)。かみさんがカウンターで寝始めたので自分にしては早い、22時頃には帰途に就くも、明大前でかみさんが復活したのでまねこ屋で仕切り直し。こうしてアルコールは週3日という誓いは僅か2週目にして破れたのだった。

時機を活かすことが大事。後悔していない(きっぱり)。

でも、アルコール週4日では楽だから目標として3日とした部分は確かにあった。そういう意味で反省。

これが週に2回とかだったらどうなるんだろう。週3回が普通に守れるようになったら試してみようかな。

これからも毎週、基本3日、と考えながらそれを守るためにどうするか、計画立ててやればいいだろう。イレギュラーな事態はあるのだから。

と、自分に甘い俺なのだった。

|

« ツール・ド・草津2009エントリー完了 | トップページ | 1/18 井の頭公園往復ジョグ »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/27217267

この記事へのトラックバック一覧です: 自らの誓いが破れた日:

« ツール・ド・草津2009エントリー完了 | トップページ | 1/18 井の頭公園往復ジョグ »