« 通勤ジョグ | トップページ | ツール・ド・草津2009エントリー完了 »

今日も会社へ走る

通勤+大回りジョグ

新宿シティハーフマラソンまであと10日。今日はレースペースを意識して飛ばして走る。特に帰りは御苑の大回りを入れたが、ペースを速め、心肺に刺激を入れた。

だが、腹回りの贅肉は減らない(1日くらいで変わるわけないけど 笑)。なぜだか分からないが、今朝は逆に増えて64.0Kg、体脂肪が20.0%になっていた。一喜一憂してもしょうがないとは思うが、努力している最中に大台超えを見るのは穏やかでない。

どうしても、レースが近付くと平常心ではいられない。無理に痩せようか、ということも頭をよぎる。でも、反動が来ると困る。

お腹だけ見ている限りは調整は失敗、という感じ。でも、その一方で今日は速いペースで走っても最後まで持った。本番はどうなるんだろうか。ひそかに大幅自己記録更新を夢見ていたが、小幅な更新で終わってしまうのか…。

少しずつ食欲のセーブはできてきている。今日も思いきり走った後、「あー、酒飲みてぇ!」と思ったが、一瞬後に、いや、飲まなくても大丈夫、と気持ちがうまく切り替わった。とはいえ、長いシーズン、うまく気持ちが切り替わらない時もあるだろうな。うまくやっていくしかないな。

明日は同僚の送別会。今週2回目のアルコール。

14日の距離 RUN 18.2Km
1月の距離 RUN 101.32Km BICYCLE 0Km

|

« 通勤ジョグ | トップページ | ツール・ド・草津2009エントリー完了 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/27137607

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も会社へ走る:

« 通勤ジョグ | トップページ | ツール・ド・草津2009エントリー完了 »