« roller work & my desire is buuuurning, now!! | トップページ | 物見山デビュー »

昨日より回せた そして1月の距離

前日は、N氏とバーDAWNで飲む。レースデビューしてみたいN氏に、JCRCのレースのことやサイクルセンターのコースのことなどを話す。とりあえず3月の川越と修善寺を一緒に出ることにした。その後なぜだか調子づいて一人で新宿二丁目のおかまバーをさまよう。多分、仲間ができた、と思って嬉しかったのだろう。なのにN氏を連れて行かなかったのは我ながら不思議だ。いきなりおかまバーだとひかれると思ったのだろうか。

明日の日曜日はそのN氏と荒川待合せで埼玉方面に練習走の予定。

今日も雨なのでローラー。1時間、回転を重視して。今の段階はそれが最も重要だ。

ローラー練:1時間 平均心拍 149 平均ケイデンス 87

昨日との比較でケイデンスは80→87と上がった。もっとも、回転をより重視し、昨日よりギアを2つ軽くしたのだけど。それより、左右の片足ペダリングを試したら右足の上死点近辺の動きが非常にぎこちなかった。がーん、本格的に自転車に乗り始めて約3年、こんなにペダリングスキルが下手だなんてショックだった。

まあ、ポジティブに考えれば、これがスムーズになればもっと強くなるということか。。

ローラーは飽きてしまうので、これまでは1時間以上できなかったけど、朝練の代わりにやるのならもう少し時間を増やさないとな。でも、あまり気負わなければなんとかできそうだ。今日の距離も一応25Kmにしておく。

31日の距離 BICYCLE 25Km
1月の距離 RUN 172.11Km BICYCLE 262.04Km

1月の距離

1月の距離 RUN 172.11Km BICYCLE 262.04Km

となった。2月は28日しかないが、3月にJCRCのレースを2つ走ることにしたので、乗り込み量を増やしたい。問題は雨と雪だが、ローラーでも質の高い練習ができるからそれはそれでよいだろう。

|

« roller work & my desire is buuuurning, now!! | トップページ | 物見山デビュー »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/27643084

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日より回せた そして1月の距離:

« roller work & my desire is buuuurning, now!! | トップページ | 物見山デビュー »