« 自らの誓いが破れた日 | トップページ | 通勤ジョグ »

1/18 井の頭公園往復ジョグ

確かに速くはなっているのだが…

前日は、かみさんの同僚にお呼ばれし、電車・バスと乗り継いで三鷹に出向く。自転車やランなら直線的にすぐ行けるのにもどかしいが、お酒を飲むので仕方がない。豆乳鍋とすきやきの超ごちそうをいただく。同僚の皆さんとあれこれお話しして楽しい時間を過ごす。

さて、今日は夕方から雨が降るという。早めに動いた方がよさそうだ、ってことでお昼から神田川沿いに走る。いつもの井の頭公園往復走で16.79Km。テーパリングということで距離は短めでよいだろう。

一応、心拍の具合を見ようと思い、Edge305を着けて走ったのだが、ソリアレベルまでは心拍を上げられなかった。上がるけど持たないのだ。はじめからメディオ走のつもりだったのでそれはまあよいのだが、本番までちょうど1週間、レースペースの刺激も入れておこうと思い、最後の方で追い込んでみたのだが、どうも意図したほどには追い込めなかったな。前日飲むと、練習に影響する。今年、自転車練を始めるときはその点に注意しないと。まあ、ホントは経験的に、よ~く、分かっていることだけど(笑)。

速くなっている、という実感はあるが、レース本番で高強度の走りを90分以上続ける、となるとどうなるだろう。もう少し高強度の走りをしておけばよかったか。先週の通勤ジョグでは高強度を意識していたのだが。トレーニングボリューム的には申し分ないという自負は一応あるのだが。

まあ、100%準備OKなんて状況は基本的にありえない。どのレベルまで行ったって、最終的に満足できないから改善を加えつつ挑戦を続けるのであって。

大体、本業はサラリーマンなんだから(笑)。

15日の距離 RUN 16.79Km
1月の距離 RUN 124.71Km BICYCLE 0Km

|

« 自らの誓いが破れた日 | トップページ | 通勤ジョグ »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/27254058

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18 井の頭公園往復ジョグ:

« 自らの誓いが破れた日 | トップページ | 通勤ジョグ »