« 2週間ぶりにロードバイク | トップページ | ラン強化週間 »

雨天休養

イタリアンな日

朝から雨が降っている。なので今日は自転車もランもなし。かみさんが比較的早く帰れるとの事で、夜、外出する。

何軒か電話したが、みな一杯といわれた。「こんなに寒くて雨が降っているのに何でやねん! こんな日は寄り道せんと、はよ家に帰ったらえぇのにー」などと思ったが、よく考えると忘年会等は前から日時を決めているから雨は関係ないのだった…。

まあ、そんなら出たとこ勝負、ってことで行ったのが下高井戸駅前のイタリアン「トニーノ」。イタリア人シェフの作るピザが有名で、店内に大きな石焼釜がある、だがすでに有名すぎてなんとなくまだ入ったことなかった。行ってみたら席が空いていたのでここに決定。キノコのオリーブオイル炒めブルスケッタ乗せ、4分の1ずつ具が異なるクアトロミックスなピザ、そして本日の魚のイトヨリ鯛のグリル、そしてシシリーワインの赤。イトヨリ鯛のグリルはかみさんいわく「この香草の味とオリーブオイルの使い方はとてもイタリア人的。日本人ではこうは行かない」と絶賛していた。私はイタリアでイタリアンを食べたことがないから本当のところは分からない。でもおいしかった。ピザはもっちり(太りそうだな…)、スタッフのサービスも良い。ただ、価格設定が高め。ワインもボトル1本あたりミニマム4000円から1万円くらいと少し高めだ。ブルスケッタ乗せも3切れ1400円ほどとちょい高。でもおいしい。あと、大人数で行った方がいっぱい頼めて楽しい。

その後、ショットバー「チョコレート」でかみさん1杯、私が2杯いただき、帰宅。ちなみにチョコレートというお店も初めてだったのだが、学生時代に組んでいたバンドの名前がチョコレートという名前だった。でもだからといって特に感慨はなし。店内の雰囲気は良く、マスターもいい感じだった。外から見ているとマスターと若い女性が交互にバーテンをしているようだったが、今日はマスターの方だったようだ。

テレビを見ているうちに眠くなり、就寝。

|

« 2週間ぶりにロードバイク | トップページ | ラン強化週間 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/26284075

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天休養:

« 2週間ぶりにロードバイク | トップページ | ラン強化週間 »