« 12/24 イブもトレーニングだよね。 | トップページ | 2008ラストスパート・2009の自転車目標 »

クリスマスは(も)走るよね

加圧の筋肉痛を感じる

なのでLSDでアクティブリカバリー走。特に前腿の四頭筋がかなり痛む。筋肉は過剰な負荷をかけることで筋繊維が断裂し、これが回復するときに筋肉繊維が太くなる。だから痛みを感じるうちはおとなしく走るのが吉かと。朝は通勤のみ、夜は新宿御苑外周大回りをプラスして昨日と同距離。

普段の体調だとLSDで走ろうとすると軽い負荷で走り続けるのがストレスだが、今日はそんなことなかった。

走りながらレストランや飲み屋の客の入りを観察する。御苑近辺のイタリアンやフレンチ、中華は昨日の方がカップルが多かった。街を歩く人の数は昨日とそう変わらない。ただ、イブの方がカップル率は高かったな。

途中でクリスマスパーティをやっているお店があって、お店の前に可愛い若い女性がたくさんたむろしていた。「俺にはもう縁がないなー」と思いながら通り過ぎる。でも、よく考えたら学生時代は熱気球三昧だったからクリスマスパーティなんて出たことなかった。「もう」じゃなくて「はなから」だった。

25日の距離 RUN 17.60Km
12月の距離 RUN 224.84Km BICYCLE 44.7Km

うーん、月間ラン300Kmには届かなそうだな…。まあ、夜の忙しい12月にこれだけ走れたのは収穫だったかな。明日は会社の忘年会、明後日は気球の忘年会、そしてその翌日は今年最後の一秋にかみさんと。さあ、飲み会レースもラストスパートだ!

明日は朝、日曜の昼と29日に走ろう。特に29日は今まで走ったことのないくらいのロングを入れてみよう。

|

« 12/24 イブもトレーニングだよね。 | トップページ | 2008ラストスパート・2009の自転車目標 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/26498379

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは(も)走るよね:

« 12/24 イブもトレーニングだよね。 | トップページ | 2008ラストスパート・2009の自転車目標 »