« 雨天休養 | トップページ | 12/19早朝ラン再び »

ラン強化週間

走れるようになってきたぜ

通勤ラン。今日は、昨日休んだ分、かなり追い込めて走れそうだ、という感触があった。ほとんど心拍153以上で走る。1Km5分のペースで6.76Km。いい感じで追い込めた。時間にして34分。時速にして11.9Kmとなった。今季最高時速。

帰りも新宿御苑を1周して帰る。自宅そばのスーパーまでだったので、若干距離が短めだった。10.21Km、55分。1Km5分半のペース、時速にして11.0Km。

だいぶ走りに体が慣れてきた。足も痛くない。12月いっぱいは忘年会などがまだまだあるから、あまり神経質にならずにほどほどに食べて、1月から本格的に体を絞り、ハーフマラソンに臨もう。

18日の距離 RUN 6.76+10.21=16.97Km
12月の距離 RUN 160.43Km BICYCLE 44.7Km

今日の夜ごはん

2日前にかみさんが鍋をして、その昆布だし汁、大根、白菜、ねぎが残っていたので、これをだしにぶち込み、さらに鶏ももを買い足し、うどんと素麵を入れ、にゅうめんふうの一杯にアレンジ。さらにスーパーで豚ひれのセールをやっていたので、半分に塩・胡椒してオリーブオイルと焼き、焼き上がりにマスタードを塗ってマスタード焼きの完成。これは明日の朝とかみさんの弁当用に。さらに醤油・酒・蜂蜜に玉ねぎ半分、しょうがひとかけ、にんにく1ケ、ゆでたまご2つをぶちこみ、チャーシューをつくる。これは明日以降のおかずかな。

でも、おれ、明日は飲むんだった。

|

« 雨天休養 | トップページ | 12/19早朝ラン再び »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/26294052

この記事へのトラックバック一覧です: ラン強化週間:

« 雨天休養 | トップページ | 12/19早朝ラン再び »