« ギアが11枚ある! | トップページ | 歴史に残るミスプリ »

30Kmランニング

12/27は会社の仕事納めから気球チームの忘年会へ。はしご酒に最後は天下一品のとんこつラーメンで〆る。朝の6時まで飲んだので、もう電車が動いていた。28日の晩は一秋で飲んで、おしまい。

そして今日、29日。年末休みに入ったらぜひやっておきたかったのが、これまでに走ったことのない長い距離を走ることだった。朝起きたら非常によい天気で風もなく穏やか。これは今日こそその日だ、ということで正午に出発。LSDで甲州街道を東上する。途中、トイレを借りにコンビニに寄ったり、銀行でお金をおろしたりしたが、それ以外にも結構信号につかまった。まあ、覚悟の上だったんだけど。半蔵門で無事皇居着。そこから皇居の周りを2周走った。自転車では何度も走っていたけどジョグで走るのは実は初めて。しかし、本当に穏やかな天気で内堀には鯉やカモ、オシドリなどの水鳥がたたずみ、実にきれいだった。祝田橋のところのお堀のの水は濃く、澄み渡っていた。ありゃ、ランナーに人気なのも分かる。自転車と違ってゆっくり回るからいろんなものがよく見えた。

20Kmくらいは順調だった。しかし25Kmくらいから足が疲れてきた。3時間30Kmなんて余裕だろうと思っていたが、そうでもなかった。しかも、最後は30Kmに1Km足りなさそうなので、遠回りして余計に走った。時間は結局3時間ちょうど、平均心拍は143拍だった。

皇居周回中、R-Express氏が幾度か抜いて行った。新車の慣らしのようでのんびりと上ハンドルを持って走っていたが、新型TIMEはフォルムが尖っていてかっこよかった。

29日の距離 RUN 30.18Km
12月の距離 RUN 263.15Km BICYCLE 44.7Km

走り終えて、お風呂に行く。月見湯温泉で熱い風呂と水風呂と交互に浸かる。気持ちよかった。

明日から帰省だが、実家の日本海側は大雪らしい。これは走れないかな?

|

« ギアが11枚ある! | トップページ | 歴史に残るミスプリ »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/26612737

この記事へのトラックバック一覧です: 30Kmランニング:

« ギアが11枚ある! | トップページ | 歴史に残るミスプリ »