« クリスマスは(も)走るよね | トップページ | 大掃除 »

2008ラストスパート・2009の自転車目標

早朝ラン

前日走ったのが朝・夜で今日は早朝、当然だがまだ体が回復していない。

でも、明日は確実に走れないので今日走らないわけにいかない。なんとか5時5分に起きて5時10分頃からランニングスタート。LSDで心拍は130近辺、近所の公園を5周する。1周=1Kmは6分20~28秒台。8.13Km。51分ほど要した。気合で走った。これが自分的2008ラストスパート。遅いけど。

前太腿の筋肉痛、昨日の夜よりはましだがまだ痛む。インドメタシン配合の鎮痛剤を摺りこむ。

26日の距離 RUN 8.13Km
12月の距離 RUN 232.97Km BICYCLE 44.7Km

09自転車レース構想

運動はランばかりなのだが、心ははやくも09シーズンの自転車目標に向っている。知り合いからも来年の出場の誘い等を受け、一層気持ちが高ぶってきている。

まずは3月のJCRC川越が皮切りだろう。09は恐らくJCRCが活動の中心になるだろうな。といってもシーズン戦を全部出る、と言うのは経済的にも実力的にもまだキツイ。番組表を見てじっくり考えよう。

そして余力のあるとき、周りの動向を見て一緒に出られる人がいれば去年出た草津とかのヒルクライムレース。そして忘れてならないのが昨年のリベンジ、ツアーオブジャパン(TOJ)大井ステージ初心者の部だ。このレースは表彰台が目標。日刊スポーツに名前が載るのが夢だ(スポニチにも載りたいけど)。

と、ここまでは平地スプリント系がハードメニューの中心になるのじゃないかと。

MTBでは、今年は王滝に出たい。これも一緒に出る人を探して乗り合いでいければ、と思う。

あとは乗鞍かな? 自転車開始1年目で出ていた富士チャレとかは人気が出すぎてあまり楽しめなさそうなので、スルーの方向かも。

というわけで5月頃まではスプリント系の練習、それ以降はヒルクラ用の練習、というイメージかな? まあ、とはいっても土・日でどれだけじっくり遠くに出て走れるか(距離を稼げるか)がポイントになると思うので、そういう意味では平日のハード練のやり方が変わってくるくらいなのかなと。

09の具体的な練習の進め方はまたぼちぼち書きます。

|

« クリスマスは(も)走るよね | トップページ | 大掃除 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/26510043

この記事へのトラックバック一覧です: 2008ラストスパート・2009の自転車目標:

« クリスマスは(も)走るよね | トップページ | 大掃除 »