« おいおい、何で祝日なのに会社にいるんだい? by中尾彬 | トップページ | クリスマスは(も)走るよね »

12/24 イブもトレーニングだよね。

so this is christmas~♪ 加圧+ランです。

昨日は定時で速攻あがり、かみさんとディナーに行った。明大前のバルバル。リーズナブルなコース設定ながら工夫を凝らしたメニューに二人ともども満足感でいっぱい。

あけてイブ、かみさんは自分の用事で出かけたし、私は加圧ジムに向かう。結婚してるとクリスマスはなんら関係ないイベントだ。プレゼントを贈りあう習慣もないし。っていうか結婚してなくてもそうだった。3年連続くらいで会社の後輩と飲んでた頃もあった。

ベルトを巻いてのトレーニングメニューと、ベルトなしでの自己体重のみの片足スクワットなど、下半身中心のメニューをこなす。さらに上体もプルダウンや胸筋部分を強化。最後に苦手な腹筋。腸腰筋を鍛える腹筋がつらかった。

今週は飲み会続きでトレーニングをさぼり気味だった。そのせいで簡単に息が上がる。

その後は新宿御苑大回りを取り入れたランニング。結構加圧トレの負荷が高かったので、LSDペースで。朝の通勤と合わせると6.6+11=17.6Kmというところ。

LSDなら楽に走れる。でも、そろそろ高い負荷のインターバルランを入れないとな。年明けから1週間に1~2回はそんな走りを入れていこう。

そしてハーフが終わればいよいよ本格的に自転車の追い込みだ。

24日の距離 RUN 17.60Km
12月の距離 RUN 207.24Km BICYCLE 44.7Km

12/24イブもトレーニングだよね。
写真は自転車のラベルがかわいいチリワイン・コノスル。

|

« おいおい、何で祝日なのに会社にいるんだい? by中尾彬 | トップページ | クリスマスは(も)走るよね »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/26463966

この記事へのトラックバック一覧です: 12/24 イブもトレーニングだよね。:

« おいおい、何で祝日なのに会社にいるんだい? by中尾彬 | トップページ | クリスマスは(も)走るよね »