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12/10通勤ラン

足は痛いがまだ走る!

土踏まずに痛みがあったが、これは一過性だと思っていたのでジョグで通勤。確かに痛いが、通勤ランくらいなら何とかなるはずと思い走った。何とかなったが、ちょっとキツイ。同強度ということで、MTBでの通勤と練習も視野に入れておこう。

やはり先週の体験コースと違い、筋肉痛がある。でも、それほどひどくはない。今回は足にも筋肉痛がある。ただ、今は積極的にランで追い込んでいるので、どっちのせいの筋肉痛かは正直分からない。上体はかなり筋肉痛があった。

今日は前日のトレーニングのせいか、お腹が減ってしょうがなかった。昼にとんかつ(また食べてしまった・・・)そしておやつにマクドナルドの照り焼バーガーセット・・・。夜は一風堂に行ってとんこつラーメンに餃子にビール。前日に飲んだことも影響したと思うのだが、今日は行けるところまで行ってやろう!と開き直った。
けど、体重計乗ったら:(;゙゚'ω゚'):になるかも。

一風堂のスタッフはいつ行っても元気が良い。それに声がよく出てる。ただ、誰が社員で誰がバイトか分からない(もしかしたら全員バイトなのかも)。一風堂のスタッフなら冗談で「今日、誕生日なんですけど」というと、ノリよく店員が皆集まってきて『ハッピーバースデイ』を歌ってくれそうな気がする。それでその後、「今日、みんなで歌を歌えて、よかったね」とか言ってそうな気がする。まあ、想像だけど。

10日の距離 RUN 13.2Km
12月の距離 RUN 95.59Km BICYCLE 13.2Km

ホイールごとの変速差を解消したい

ディープホイールと練習ホイールの変速同期がうまくいかなくて、インデックス調整が必要だった話は前に書いた。ショップスタッフによれば「コリマのホイールにスペーサーをかませばうまくいくのではないか」そうか、確かに。

というわけで9速用の大きめのスペーサーを買ってきた。ついでにシフターのアウター&インナーワイヤーも。

土曜日くらいにそろそろロードのホイールを練習用に戻しつつコリマのタイヤを換えて、ついでにワイヤー交換とチェーンのタクリーノのロードオイル塗布&グリスアップかな?

正直、まだロードバイクに乗ろうという気が起きない。ニューウェアもMTBでデビューでいい。それに、ローラー台で堂城さんの考え方も参考に、もう少しポジション出しで色々試行錯誤してみたい。

機材スポーツは苦手なのかも知れない。どうしても1日に100Km走れて感動してた時と同じ気持ちでは自転車に接することはできない(多分こんなこと言ってるからまだ上に行けないんだと思うけど)。ただ、自転車は好きだ。だから自転車のために今はほかのスポーツや筋トレに集中しようという気持ちになっている。気持ちの上では全然平気なのだが、自転車に集中している強い人たちの中には今の時期でも10月ごろとさほど変わらないライディング量の人がいたりするからやはり焦る。

でも自分を信じてやっていこう。きっと効果があるはずだ。それに去年よりよほど鍛えている。去年よりは成果が上がるだろう。

といつもの様に自分にを信じて(過信?)終わる(笑)。

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