« 11/14自転車通勤リスタート | トップページ | ホイール考 »

多摩サイ国立往復

MTBライド@多摩サイ

朝起きると、まだ足首に軽い痛みを感じる。今日は野球の試合があったが、左右の激しい動きに対応するのはまだ難があるのでDNS。

ただ、自転車は乗れるので今日も昨日よりは距離を乗っておきたい。メニューをどうしようかと考えたが、やはりまず無理をしてはいけないので距離は短めに走ることにした。

しかし、距離は短くても負荷をかけるとどうなのかを(体と足首)見てみたい。なのでMTB(ゲイリーフィッシャー29er)で走ることにした。

自宅~世田谷通り~多摩サイ国立往復走 49.62Km 1時間54分 平均時速25.9Km

帰ってくると足首は起床時よりすこし前部分が痛いか。明日もそれほど無理できないな。

15日の距離 BICYCLE 49.62Km

11月の距離 RUN 12.35Km BICYCLE 689.66Km

地味にうれしい…

乗っているMTBは重たいフルサスなのだが、今日の自宅から国立の折り返しタイムは55分だった。今年の初めの練習では大体1時間かかっていた。それと比べるとMTBで55分というのはかなりの進歩だと思え、うれしかった。しかも行きが向かい風だったのは収穫。帰りは追い風なので一気に速度が上がったのだが、急に雨が降り出してきて、そこから風向きが逆風になった。結局スピードはそれほどでもなかった。4日間休んで今感じるのは…

①持続力は落ちている

②心拍がよく上がる

③体力ベースはそう変わっていない

あとはおっかなびっくり乗っている部分もあるから正直よく分からない。ただ、先週の日曜日の都民の森タイムが100だとしたら、出せても85くらいなのかなぁ・・・。まあ、まだ完璧に治ったわけじゃないから今はこのペースで走っていればよいだろう。

|

« 11/14自転車通勤リスタート | トップページ | ホイール考 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/25354394

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩サイ国立往復:

« 11/14自転車通勤リスタート | トップページ | ホイール考 »