« 洗車中 | トップページ | ひたちなか3hエンデューロ終了 »

11/29 ひたちなかエンデューロ直前

残すは本番!

木・金と雨だったのでノーライド。足を休めるのにはちょうど良かった。ただ、木曜は酒を抜くはずだったのだが、新橋の出先で直帰となり、そこでそのまま帰ってはチームメイトに悪いよねってことで、チームメイトのお店銀座キャンディへ行く。そのまま新宿へ流れて、図らずも結構飲んでしまった。

そうそう、このノーライドの間、カーボローディングでグリコーゲンを蓄える、というテーマのもとにパスタ、とんこつ魚介ラーメン、ご飯類を食べた。今日はお昼に豚カツ。こんな食生活、たまにしかやらない(やれない)が、たまにはいいだろう。ヒルクライムレース前だったらこんなことはしないが、平地の3時間耐久レースなので、これくらいやっても良い…かな? 水・木曜以外はお酒は飲んでいない。

今日はとてもよく晴れた気持のよい日だ。ずっと気になっていて出来ていなかった自転車の洗車を行なう。ロードもMTBもきれいになって気持ち良い。しかし、洗車中の写真を見ると本当に29erのタイヤは大きいな!ちなみに付いているのはシュワルベビッグアップルの2.35インチという極太サイズ!

乾燥・乾拭き後に変速調整を終え、ロードの変速部とブレーキの摺動部にレスポのチタンスプレイを吹く。これで明日の自転車手入れは終了。

明日は寒いらしい。行きつけのショップでは売ってなかったのでMTBで千駄ヶ谷のNしまに行ってスポーツバルムのレッドの2番を購入。ついでにパワージェルなども。行きに代々木公園の中を通ったが、初冬の日差しと色づいた葉が温かな日差しの下、風にさわさわと揺れて感動的に気持ちよかった。

基本ポタリングだが、坂の登りは速度を落とさないようにして走る。足の疲れは抜け、心臓もよくふける。

合計15Km。

29日の距離 BICYCLE 15Km

11月の距離 RUN 12.35Km BICYCLE 994.63Km

ひたちなかエンデューロ持参用品

  • 心拍計&サイコン
  • ロックレーシングジャージ上下
  • アームカバー・レッグカバー・光電子アンダーウェア
  • シューズ・シューズカバー・メット・耳あて・首あて
  • 空気入れ・ローラー台
  • ヘックスレンチと簡易工具
  • エントリー書類一式
  • 携帯・財布
  • 手作りおにぎりとお茶の魔法瓶、たくあん
  • ボトルにCCD3袋、パワージェル3つに容器1
  • 車内用CD
  • 新聞紙

こんなものか。今回は行きつけのショップスタッフI澤“595神”とSんご“JCRC・Cクラス”の3人で走る。Sんご君に何とか付いていき、後は状況を見て、もし彼に勝機がありそうだったら、私は彼のアシストでレースをかき回すようなことをするかも(って揃いのジャージじゃないから今一チームプレイに見えないけど)。そんな必要もないようならただただ集団から脱落したくない一心でひたすら耐えて乗っていることだろう。

なーにやれることはやったよ。人事尽くして天命を待つ、という心境。

|

« 洗車中 | トップページ | ひたちなか3hエンデューロ終了 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/25751628

この記事へのトラックバック一覧です: 11/29 ひたちなかエンデューロ直前:

« 洗車中 | トップページ | ひたちなか3hエンデューロ終了 »