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11/20アクティブリカバリー

ローラーのほうが効率が良いかな?

アクティブリカバリー1日目。皇居に行ってゆっくり4周。どうしても登りで心拍が上がってしまう。やはりローラーの方が効率が良いかな? でも、外を走るほうが楽しい。たとえ寒くても。瞬間的なものではあるが、メディオ以上の領域が11分ほどできてしまっていた。

リカバリー走:会社~皇居4周~自宅 33.46Km 1時間15分 平均時速26.4Km 平均心拍133

リカバリーで積極的に距離を走ることが月間走行距離を伸ばすカギだ。それと強度の高い練習を組合わせることでもっと強くなれると思う。新宿シティハーフマラソンまではロードバイクに乗らず、運動はランが基本で、自転車はMTBトレイル&通勤に限定しようと思っているが、ハーフが終わったら今の生活パターンを再び踏襲(ふしゅうと入れても変換されないですよ麻生総理 笑)することになるだろう。経験上、ランをやると持続力の向上と体重減が実現するはずだが、今年は今までよりハードに運動をしているのに、体重の減りが緩やかで、なぜか体脂肪は増えているんだよなぁ。アルコールを中心とした夜の食生活のせいか。自業自得…。

しかしアクティブリカバリーという言葉で思い出したが、「アクティブダイエット」という飲み物があったけど、よく考えたら「パッシブ」なダイエットなんてないだろう。ダイエットはいつもアクティブな、本人意思に基づく能動的なものだ。そうでないのは単なる「痩せたい願望」でしょ。

20日の距離 BICYCLE 33.46+6.6=40.06Km

11月の距離 RUN 12.35Km BICYCLE 827.84Km

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