« 11/2おやじファイト観戦とジョグ | トップページ | 焼き菓子工房OPEN »

100Km走

風張峠は行かなかった!

起床して洗濯。足、特に前腿に筋肉痛がある。昨日のジョグのせいだ。かーっ情けない!
で、自転車に乗ってみると今度は左足首を回すと違和感が。今日は無理するのをやめる。っていうかジョグの筋肉痛でスピードがでないし。

自宅〜多摩サイ〜大垂水〜相模湖〜津久井湖〜16号〜尾根幹往復 3時間59分 104.1Km 平均時速26.1Km

心拍もメディオ以上は約1時間のみのリカバリーライド。考えてみると風張とジョグで疲労がそこそこたまっていたのだろう。風張はメディオ~ソリオ領域の結構ハードなライディングだったからな。

相模湖では大名行列を再現したお祭りをやっていて一瞬足止めを食らったのだが、法被の親切なおじさんが抜け道を教えてくれ、迂回できた。
まあ、疲れは確かにあったが、今のオレに休むという選択肢はない。でも大垂水でなるしまジャージにすいーっと抜かされたのはへこんだ。メタボっぽい体つきだったのに。

エアロホイール
本当は風張で試したかったのだが、エアロだとかなりダウンヒルのスピード領域で良さが実感できるのではないかな、と。
で、今日、大垂水や他のところで試してみたが、やはりそうだ。下りのスピードの乗りと維持が良い。まあ、貧脚のオレには下りでしか良さが実感できないということか。すこし寂しい。
ただ、時速35Km以上を出して巡航したいときはこのホイールは良い、と思う。今日の帰りの多摩沿線道路で実感した。問題はそんなに巡航する場所がないということだ。

さぁ、明日からの平日練習メニューをどうしようかな・・・。
3日の距離BICYCLE 104.10Km
11月の距離RUN12.35Km BICYCLE250.70Km

風呂
二日続けて月見湯に行く。熱い風呂と水風呂の交互浸かりを繰り返す。

|

« 11/2おやじファイト観戦とジョグ | トップページ | 焼き菓子工房OPEN »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/24982829

この記事へのトラックバック一覧です: 100Km走:

« 11/2おやじファイト観戦とジョグ | トップページ | 焼き菓子工房OPEN »