« 先輩の結婚パーティ | トップページ | 尾根幹往復メディオ朝練#14 »

月曜日もローラー台の上

今日はターゲット心拍ゾーンのボリュームを意識

朝が雨で出勤は電車だったが、京王線のホームが激込み。久しぶりに人身事故後のぎゅうぎゅう詰め電車に乗った。あれを長い時間乗るのは辛いだろうな。

野球の監督のお店「DAWN」に行こうかと思ったが、雨がやんでたのでまた今度(斉藤さんすみません)でも、結婚式の後銀座キャンディに行った。どっちもチームメイトのお店なのでまあ、いいかな? いやよくないか(笑)。

というわけで帰宅してローラー台。メディオ以上からソリオ領域まで。サイコンが戻ってきたので細かい数値を把握しながら、練習強度を確認できる。やっと普段の環境に戻った。

10/6 ローラー練:10分アップ~5分メディオ・5分レスト*2、4分メディオ・1分ソリオ・5分レスト*3 合計1h 平均時速27.34Km(うちメディオゾーン21分半、ソリアゾーン2分半)

ローラー中、仕事の電話がかかってきたのと、心拍が上がるまでのタイムラグがあるので、設定した時間より少しだけ短いが、まあ、ちゃんと心拍を計っての練習は久しぶりなので、よしとしよう。レストの時間が多くなっているのと、グラフを見ると、心拍を上げたあと、その数値の維持ができなくてグラフが乱高下している。ここらへんが課題だな。なるべく一定負荷でじわっ、じわっと上げていきたい。

6日の距離 BICYCLE 27.34Km
10月の距離 RUN 0Km BICYCLE 275.35Km

コーナーに穴が開いた

自分の担当している仕事で原稿を落とした先生が出た・・・。

ずっと連絡くれなくて、夜討ち朝駆けじゃないけど、今朝電話したらやっとでた。病気だったんだ、って言うけど・・・。うーん、まあ、百歩譲ってそれは嘘じゃないにしても、どうして原稿が落ちる寸前まで連絡をくれないんだ! 正直、裏切られた気分。

「王様の耳はロバの耳!!!」

仕事関係の人には分からないようにここだけに書いた(笑)。

|

« 先輩の結婚パーティ | トップページ | 尾根幹往復メディオ朝練#14 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/24328676

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日もローラー台の上:

« 先輩の結婚パーティ | トップページ | 尾根幹往復メディオ朝練#14 »