« 月曜日もローラー台の上 | トップページ | トーマス・デッケルの移籍先が決まった »

尾根幹往復メディオ朝練#14

久々朝練だ!

3:55起床。前日のローラーの疲れがあるが、首筋に手を当てて脈を計ってみるとそれほど速くない。よし、いけると思いごそごそと準備。4:10出発。交換でやってきたサイコンEdge303のGARMINロゴが新しいのに変わっている。どうやら新バージョンのようだ。気のせいか衛星のキャッチも速い。

今日も尾根幹へ。往復練は今年で14回目、途中折り返しも含めると18回目。

自宅~世田谷通り~多摩沿線道路~稲城~尾根幹線道路(セブンイレブン往復)メディオ走:2時間4分 59.30Km(平均時速28.4Km) 往路1h04 復路59min うちメディオ領域以上75min

サイコンで記録が残る、と意識したほうがタイムもよいし、心拍も追い込める。とはいえ、今年の最も速い記録からは3分遅れである。今日はカーペーサーも効果的に使え、スピードもまあまあだったのだが…。

それにしても今日は暖かくて途中、アームカバーをはずして走った。ところどころ霧が出ていたので、放射冷却されていなかったのかな? 夜は雨も上がっていたが、多少雲もあったしね。そして今朝は朝日がとてもきれいだった。

これからどんどん日の出が遅くなる。一番遅いときは家に着く時間がたぶん日の出だ。それくらいだと交通量が少なくて練習しやすいだろうな。

1時間ほど二度寝して通勤。最新式サイコンでは通勤距離が6.6Kmと出たので、今後は片道を6.6Kmとして計算する。

7日の距離 BICYCLE 59.30+13.20=72.50Km
10月の距離 RUN 0Km BICYCLE 347.85Km

次の目標レース

どうしようか迷っている。ヒルクライムなら埼玉の龍勢、だが、折角JCRCにエントリーしているのだから、そっちも出たい。となると平地の西湖かな。何しろ群馬CSC、修善寺CSCとアップダウンの激しいコースで惨敗しているからな。ただ、TOJ大井で初心者クラス11位だから、もしかして平地なら…! と一縷の望みをかけてみたい気もする。が、ここでまたずるずると集団から落ちたら浮かばれないな>オレ。

どちらにしろ、これで今年のシーズンはもうオフだ。

またドーピング

今年のツールドフランス。今度はステファン・シューマッハー@ゲロルシュタイナーだそうだ。結構好きだったし、こんな活躍こんな活躍を喜んでみていた私はショック。ここ2年くらいでレースのトップを賑わしていた選手で捕まった選手の多いこと。自転車選手にクリーンさを求めてはいけないのだろうか。本当に信じられない多さだ。検査で捕まることが怖くないのだろうか。

|

« 月曜日もローラー台の上 | トップページ | トーマス・デッケルの移籍先が決まった »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/24334574

この記事へのトラックバック一覧です: 尾根幹往復メディオ朝練#14:

« 月曜日もローラー台の上 | トップページ | トーマス・デッケルの移籍先が決まった »