« 9/6 メディオ〜ソリオ | トップページ | 「3の倍数と3の付く周回数で、アホになります」 »

パーツたちよ、貧脚を補うのだ!

日曜日は何もせず。

日曜日は家事の日と思っていたので、練習はそもそもしないつもりだった。もし時間があれば夕方にサイクリング、と思っていたが、ゲリラ豪雨だったので完全オフ。土曜日にやっとブエルタ・エスパーニャを見られる、と思ってテレビの前に座ったら現地の映像が途切れていて、しごくつまらなかった。ので、日曜日もTV観戦。しかし、山岳ステージに入ってしまい、スペインのガレた、赤茶色の景色があまりなくて残念だった。あの荒涼とした景色を見たくて、新婚旅行でわざわざスペインにまで行ったのだが。

最近、日曜日を休養に充てるのがよいかも、と思っている。

というわけで(?)物欲モードにスイッチ

とりあえずハンドルやステムなど、パーツをチョコチョコと軽量化していたが、軽くて安いクイックを発見。これはいいやってことでえいっと購入。¥8,400-なり。

171608092008_2

KCNCのクイックは42gと軽量です。ヒルクライムレースで速くなれるのだったら、練習、装備の両面で投資は惜しまない。まあ、久しぶりに物欲が刺激されただけなのだが(笑)。って、久しぶりでもないか? しかし、携帯電話の画像とはいえ、へたくそな写真だ。

9/9追記

デュラエースのクイックと比べ、前後で90gも軽くなりました!

|

« 9/6 メディオ〜ソリオ | トップページ | 「3の倍数と3の付く周回数で、アホになります」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/23597462

この記事へのトラックバック一覧です: パーツたちよ、貧脚を補うのだ!:

« 9/6 メディオ〜ソリオ | トップページ | 「3の倍数と3の付く周回数で、アホになります」 »