« 9/10休み。 | トップページ | レース前なのでサイクリングで »

レースと同距離をローラー台

メディオ〜ソリオで

自転車で通退勤。

自宅に帰り、ローラー台の上でもがくと決めていた。
今日は。
1時間漕ごうかと思っていたが、レースと同じ時間くらいを追い込んだ練習にしたほうがよいか、と考え30分16.32Kmをメディオから途中ソリオを合計5分くらい入れながら漕ぐ。顎ががくがくいう位に追い込めた。
これでレース前の調整は終了。あとは日曜日の修善寺まで通勤ライドだけにし、回復を図る。
JCRCのクラスはF。最下位グループだが、ここでレースの何たるか、集団で走ることの何たるかを学びながら一歩一歩上に上がりたい。

11日の距離 BICYCLE13.5+16.32Km
9月の距離 RUN 0Km BICYCLE 621.13Km

かみさんネタその1

かみさんがレース観戦にくる。伊豆で温泉、グルメとセットでどう? という誘いに乗り、レースを見に来てくれることになった(まだはっきり決まったわけではなく、かみさんの仕事次第ではあるのだが)。大井のTOJレースも、神宮でのクリテも、近場なのに見にはこなかった。興味がないからしょうがないとは思うが、すこし寂しいのも事実。それでも引っ張り出せたのは大きな一歩だと考えている。
これでうまく行けば、できれば同じくJCRCの塩原ヒルクライムに出たいと思っているので、これも温泉とセットで夫婦二人で泊まりで行けるかな?
999999お^ーーーーー
↑いまうちの愛猫さくらがキーボードに乗って書いていった(笑)。

かみさんネタその2

かみさんが猫の二匹目を飼いたいと言いだした。さくらの遊び相手がいたほうがいい、ということらしいのだが、手間も倍、コストも倍、それでいてさくらと相性が良く、うまくやっていける保証はないと思い、反対した。多頭飼いの始まり、という気もするし、家に帰っても2匹分遊ぶ義務がある、と考えるとやはりおっくうだ。子供でもできた日には本当にどれだけ大変になるのか想像できない。うちのは暴れん坊だから1匹でもそれなりに大変なのに。
でも、もう一度やはり飼おう、と言われたら、今度は反対しきれない感じがする。
かみさんはこのブログを見てないので、そんなことを思っているとはつゆしらず、のはず。
確かに「もらってください」のちらしのかわいい子猫写真を見ると、心は揺れる・・・。

|

« 9/10休み。 | トップページ | レース前なのでサイクリングで »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/23674125

この記事へのトラックバック一覧です: レースと同距離をローラー台:

« 9/10休み。 | トップページ | レース前なのでサイクリングで »