« 「3の倍数と3の付く周回数で、アホになります」 | トップページ | 9/10休み。 »

同強度・減距離で

皇居メディオ~ソリオ

今日も夜練。皇居へ行く。途中、新宿御苑前の駅に救急車や消防車、それに取材クルーと野次馬が集まっていて騒然としていた。だが、家に帰ってニュースを見てもそれらしきことは放送されていなかったような…。何だったんだろ。

皇居についてメディオ~ソリオの繰り返しで5周。今週末がレースだから1週間前に一番追い込み、その後は強度を維持しながら徐々に距離を減らしていくイメージで超回復を狙う。金曜・土曜は休むかな。

#1 メディオ・9分54秒 心拍150~160キープ 

#2 ソリオ・9分31秒 心拍160~170キープ 

#3 メディオ・10分01秒 心拍150~160キープ 

#4 ソリオ・9分43秒 心拍160~170キープ 

#5 メディオ・10分19秒 心拍150~160キープ 

ちょっと物足りない気がしたので、帰りの甲州街道もなるべく全力で。後は明日、尾根幹の坂を使ったSFR、明後日がローラー台で締めて、レース前の仕上げ、というイメージか。

9日の距離 BICYCLE38.29+6.5=44.79Km
9月の距離 RUN 0Km BICYCLE 577.81Km

またまたブエルタ

TV観戦。しかし、第10ステージは前日ほどおもろくなかった。これで明日からは心置きなく早寝・早起きができる。でも解説は白戸太朗&栗村修が一番しっくり来るな。サッシャはくどくてだめだ。

そういえば、2つ前のエントリーに追記したが、KCNCのクイックレバーに変えたところ、デュラエースのレバーから前後で90gも軽くなった。しかし、人間の体重を90g落とすほうが簡単だし手軽だし、お金もかからないんジャマイカ? と思ってしまった。

|

« 「3の倍数と3の付く周回数で、アホになります」 | トップページ | 9/10休み。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/23635084

この記事へのトラックバック一覧です: 同強度・減距離で:

« 「3の倍数と3の付く周回数で、アホになります」 | トップページ | 9/10休み。 »