« セラミックボールベアリング入手! | トップページ | 散歩だけ。 »

9/18通勤+ローラー台

こつこつ積み上げる

来週の月曜を入れて四連休で休むために、かなり頑張って仕事をせねばならない。まぁそれでも、自分の裁量で仕事ができるのだから恵まれている方ではあるだろう。
ただ、お客さまの都合が最優先だから、いつも自分の思い通りになるわけじゃないが、これはしょうがないわな。
で、今日は残業。通勤だけになりそうだったが、家で30分だけローラー台。すでに23時で、うるさくならないよう、負荷は二の次で静かに回したつもりだったが、かみさんにうるさいよ、多分階下に迷惑と指摘された。階下からクレームが付いたら今度は本当にローラー台自体ができなくなるから、注意しなきゃな。
今日は合計で25.5Kmくらい。

GPSサイコンのこと

またEdge305の電源が落ちるようになったので、販社に申し出たら修理・交換してくれるとのことだった。これで同症状での交換は2回目。ちなみにMTBで使用していて壊したことがあったので、交換・修理としては3回目。当初は製品のクオリティの低さと販社のそれを認めない(ように思えた)対応振りにいらだったりもしたが、今は先方もすんなり対応してくれているし、長期使用にもかかわらず、「もしご希望されるのなら返品・返品ににも弊社は応じます」と低姿勢で対応してくれている。対応に誠意を感じる(←これ大事。クレーマー以外でクレームをつけたくてつけている人は少ない。なので、こちらが怒っているときに口ごたえなぞされると本当に頭にきて火に油を注ぐことになる。クレーム処理の基本中の基本として、まず怒っているお客様の話を一つひとつ「ごもっとも」と誠意を持って聞き、お客様が落ち着いた頃合にその後の対応なり、柔らかな反論なりを入れる、という対応手法があるのだが、そうした基本を分かっていないサービス業従事者が多い気がしてならない)。

なので私としては今となっては、まったく文句はない。

ただ、GARMIN社は自転車で使っていると電源が切れてしまうようなサイコンを出していることを恥ずべきだと思うし、ツール出場チームにスポンサードしているような企業なのだから、こんなことでユーザーを悩ませるのは言語道断だと思う。

(ただ、販社の話だと、最近に出た705シリーズ等では電源断の対策はしているとのことだった。でもね・・・。SONYタイマーじゃないけど、1年使って簡単に壊れるようになる製品が、本当に改良されているのかな。おおいに疑問。Y'sロードのいくつかの店舗でこの秋から取扱いを始めていたけど、危ないなぁ。こうしたユーザーがいることも知っといてもいいんじゃないの・・・?)

18日の距離 BICYCLE25.5Km
9月の距離 RUN 0Km BICYCLE 784.83Km

|

« セラミックボールベアリング入手! | トップページ | 散歩だけ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/23817270

この記事へのトラックバック一覧です: 9/18通勤+ローラー台:

« セラミックボールベアリング入手! | トップページ | 散歩だけ。 »