« 体調不良 | トップページ | 8/28 理想的なローラー練習 »

練習してないと書くことがないね

仕事や付き合いの上にプライベートでも飲むからだ(笑)

8月頭に大きな仕事の山を越したと思ったが、なかなか練習体制が整わない。

原因は仕事がらみでも飲むことがある上に、私とかみさんのコミュニケーションが「外飲み」にかなり依存しているからだ(笑)。自業自得。

さらに梅雨が戻ってきたような最近の東京の天候不順が追い討ちをかけている。雨でも乗ればよいのだろうが、私はどうしてもマンホールや側溝ですべるのが怖い。通勤も含めてなるべく事故のリスクを増やすことはしたくない。

暑けりゃ暑いで乗らないし、雨降りゃ降ったで乗らないし。なんという口だけ男。

というわけで、ここのところでは一番へたれな月間乗車距離( 539.19Km)となっている。

乗鞍目標:1時間20分台でのゴール

<装備>

車体:スペシャライズド・ルーベCOMP(06)

コンポ:FSA K-FORCE(50-36)&アルテグラ+105混成・スプロケットはデュラ12-25

ハンドル・ステム:リッチー(アルミ・ステム長110mm芯-芯400cm)

ホイール:デュラ7850-C24-CL

タイヤ:マキシスモンバントゥ

ボトルゲージ1ツ・ボトル1本(ポラー保冷タイプ)

自転車+メット・シューズほか装備を入れて約9.2Kg

その他:参加書類、ローラー台、下山時替えタイヤ、アンダーウェア、カッパ、リュック、レース後用簡易補給食、レース用CCDドリンク粉末(クエン酸入りタイプ)、金、工具類、ケミカル類

チェーンは直前に交換し、ついでにスプロケットとチェーンリングを拭く。

こんなところかな。

後は今日、明日とローラー台で苦楽しく1時間の追い込み。

乗鞍ではとりあえず今持っている力を精一杯ぶつけてこよう。

でも正直に言うと9/14のJCRCのFクラス戦@修善寺CSCの方が自分にとっては力が入っている。前回のリベンジだ。何としても集団から千切れないようにしなくては。

ヒルクライムに力を入れるより、もっと集団で走るレースの比重を増やしたい。練習もそちらに特化したメニューがいい、今はそう考えている。

ただ、乗鞍の結果がまた自分の悔しさを喚起させて、がんばろうというモチベーションに対し、よい方向に働くかもしれない。それならそれでもよいか(いや、よくない!がんばるぞ)。

|

« 体調不良 | トップページ | 8/28 理想的なローラー練習 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/23309561

この記事へのトラックバック一覧です: 練習してないと書くことがないね:

« 体調不良 | トップページ | 8/28 理想的なローラー練習 »