« 富士登山顛末記 | トップページ | 8/6通勤だけ »

超が付くほど筋肉痛

8/5通勤のみ。
登山の後遺症、超筋肉痛きたー。
これはいつか経験した痛みだと思い、記憶を探り、思いだしたのが、今年はじめのハーフマラソン。98分で走れたかわりに次の日階段を歩くたびに激痛が走った。いわゆる筋繊維が破壊された痛み。ただ、その結果として筋肉は太くなって再生されるから、全然あり、の痛みだ。
今朝は一応目覚しをかけて4時に起きはしたが、足が痛いから練習はなし。夜にゆるーいリカバリーライドでもと思っていたが、退社時間が22時近く、雨も降っていたから通勤のみ。しかし、こんなに痛くても自転車は使う筋肉が違うらしく、自転車は普通に漕げた。むしろ、サドルに乗るために足を上げるのがつらかった(泣)。

今回の富士登山回想2
小学校4年から中学3年まで、私は親の仕事の関係で福島のいわきに住んでいた。
実は今回同行したクライアントのメンバーの大半は、福島にある工場に勤めるスタッフだった。
これがまたよかった。私は福島県塩川市で行なわれる熱気球の大会が大大大好きだが、その数ある要因の一つのとして、福島の方言の独特な感じがある、んだなー。これがー。
「いや、行けるって思ったんだけんちょもさ、こーれがなかなか、ね!」「あだしらも、はぁ、いいかげんやんなってきてっがら〜」「は、ばかも休み休み言うべした、そんただことあるわけねーべ」

字面ではなかなか分からないんですけどね。
ふざけていると思われそうでこの口調では喋らなかったけど、本当は大好きなんだってー。福島弁。

・・・ZAPPP!・・・
今朝からかみさんが約10日間の海外旅行に行った。
減量・自転車強化週間にしたいのだが、出だしが通勤のみでは思いやられる。
まあ、太い足を手に入れるんだと信じて待つべー。

4日の距離 BICYCLE 13Km

8月の距離 BICYCLE 26Km

|

« 富士登山顛末記 | トップページ | 8/6通勤だけ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/22783938

この記事へのトラックバック一覧です: 超が付くほど筋肉痛:

« 富士登山顛末記 | トップページ | 8/6通勤だけ »