« 朝練+リカバリー | トップページ | いかにも »

8/21 東京は今日こそざざ降りだ(というひとつの予言)!

朝練のみ

すっかりおなじみになったコース。

自宅~尾根幹線(トンネル先セブンイレブン)往復 推定60Km 2h10min

Edge305がまた過充電で電源が入らなかった。コンセントから充電しても、USBから充電しても、充電完了の表示が出たときにはすでに過充電という使えないサイクルコンピュータ。再三このブログに書いているが(個体差もあるだろうが)まったく使えないサイコンだ。購入を検討している人には「衛星ログの記録で遊べるし、面白いが、長く使っていると突然の電源落ちや過充電といったさまざまな症状に悩まされることになる。サイコンとしては明らかに完成途上品である」という感想を明記しておきたい。同705シリーズ等でこうした点が解消されているのかは不明。誰か試してみてください。折角昨日、心拍計バンドを購入したのにサイコンに認識させられなかったじゃないか。まったく。

帰り道は神奈川県側多摩川土手側道を使っていた。信号が少ないのが利点だが、そのせいでダンプ・トラックが多く、道幅が細いのですれすれで自転車を抜かしていく。路面もトラックなどのせいでアスファルトが波打って轍ができている。危ないので川崎街道を使ってみた。信号が多いものの、自転車が通るに十分な路側帯があるので、今後はこちらを使おう。

20日の合計 BICYCLE 60Km

8月の距離 RUN 0Km BICYCLE 526.19Km

乗鞍前は五輪も我慢

朝のニュースで昨夜の五輪野球日米戦がタイブレークで負けたこととソフトボールが決勝進出したことを知る。興味はあったが最後まで見てたら朝練できないので見なかった。

日本の勝利より自分の成績。乗鞍前1週間あまりになってやっとそう思えるようになった。

いいわけじみているが、乗鞍は初参加の大会だし、今の練習量からいっても過分な結果は期待していない。ただ、今回の記録をメルクマールとして、次に繋げて行きたい。

今日は通勤ライドなし

今日は降るでしょう~>東京都心。

昨日もポツポツ来たがポツポツで終わっていた。しかし、今日は予報でも降るといっていたし、地上デジタル放送の地域情報でも傘マークが出てたし、今日こそは降るに違いないと思って自転車を置いてきた。

さあ、この判断は吉と出るのか、凶と出るのか!?

|

« 朝練+リカバリー | トップページ | いかにも »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

私もEdgeの電源断には悩まされていました。電源断から回復すると必ず放電されているのが特にトホホです。

最近は必ず電源を切らずに充電するようにしています。それでも、毎回電源を入れる度にイヤーな感じになります。

私もたまに尾根幹を走っています。親近感が湧いたのでコメントさせていただきました。失礼いたしました。

投稿: dog_song_jack | 2008年8月25日 (月) 12時33分

dog_song_jack さま
コメントありがとうございます。
>最近は必ず電源を切らずに充電するようにしています。それでも、毎回電源を入れる度にイヤーな感じになります。

そう、そうなんですよ!電源入れっぱなしで充電すれば、過充電が防げるというのは私も最近気付いて実践しているのですが、なんだかな、って感じですよね。
あと、私はロード、MTBともに楽しむのですが、ロードで乗っているときに段差で電源が落ちる、というのが続いて、買ったところにクレームで交換してもらったことがあります。
なんだかあまりクオリティが高くないな・・・。と思ってしまいますね、どうしても。
おもちゃとしてはいささか高価なくせに、信頼感がない、という感じでしょうか。

投稿: kor1972 | 2008年8月25日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/23128545

この記事へのトラックバック一覧です: 8/21 東京は今日こそざざ降りだ(というひとつの予言)!:

« 朝練+リカバリー | トップページ | いかにも »