« 8/18通勤のみ | トップページ | 朝練+リカバリー »

8/19 雨降らなかったよ…

ローラー台1時間10分

今にも降り出しそうな天気で、茨城、千葉では竜巻警報も出ているらしい。ネットの降雨予報も、これから東京でがんがん降るぞ、と脅している

ひょえー、土砂降りは避けたいと思い早めに退社、家路を急ぐ。

途中甲州街道でKHSのドロップハンドルに前輪・後輪両横およびステムと荷台部分に荷物満載の自転車乗りを見た。日本一周でもする人かと思って声を掛けてみたら、国立に住んでいて、毎日これで上野公園に大道芸をやりに行く(ご本人いわく“通勤”だそう)のだという。信号待ちの間にちょっとお話する。

夏休みで人も多いから稼ぎ時なのでは?と聞くと、暑いと人が立ち止まらないからだめなのだ、とのこと。ちなみに体全体で楽器を演奏して聴かせる、というパフォーマンスだそうです。ちょっと興味を持ったので後で調べてみる予定。

滅多にない機会なのでもう少し話を聞きたかったが、とにかく濡れないのが今日イチの目的なので、先を急がせてもらう。

8/20 追記 調べたらあっさり分かった。立松正宏さんという方でした。ブログはこちら

チームナルシマジャージなので、自転車界では有名な方なのかな?

家についてから久しぶりのローラー台。メディオ10分・レスト5分、メディオ5分、レスト5分。

その後メディオ4分・ソリオ1分・レスト5分に変更。

1時間10分で35Km分走ったところで終了。汗だくだった。

練習を終わってシャワーを浴び、外を見るとさほど路面が濡れてない!

なんと、それほど降らなかったのか。がーん。普通に外に練習に行けばよかったか。まあ、追い込めたからよしとしよう。

19日の合計 BICYCLE 13+35Km

8月の距離 RUN 0Km BICYCLE 365.14Km

飛んで火に入る夏の虫

網戸に止まった蝉を捕まえ、我が家の猫・さくらと遊ばせようと(なぶらせよう? 残酷!)思い部屋に放す。さくらは大興奮であちこち追い回すが、蝉も天井などに引っ付き、なかなかつかまらない。小一時間ほど遊んだ時点で蝉を外に放して終了。

ところがさくらがベランダ際からじっとはなれない。あまつさえ、にゃんにゃん呼んで何かを催促している。

網戸を見ていると先ほどの蝉がまだいた!

仕方がないので再度部屋に放し、第二ラウンド開始。

今度は部屋のあちこちに飛び、さくらも追いついたりするが、今度は飽きたのかびびったのか、あまり手を出さない。そうこうしているうちに蝉の動きが鈍くなってきたので、今度は外に思い切りほうって終了。

その晩は興奮の余波か、夜中に何度もあちこちを飛びまわってうるさかった・・・。

|

« 8/18通勤のみ | トップページ | 朝練+リカバリー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/23105375

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19 雨降らなかったよ…:

« 8/18通勤のみ | トップページ | 朝練+リカバリー »