« 週末峠練 | トップページ | 仕事をするということ »

七夕は自転車なし

7/7 乗りませんでした。

自宅でツール見ながらワインを一本あける。レース中、デモ隊がツールのコースを占領していた。世界中にアピールできるよいチャンス、と思ったのかもしれないが、レースの邪魔だ。そんなことで世間の支持が得られるのか、とデモの主催者に問いたい。しかも説得されたところ「レースを邪魔するのは我々の本意ではない」とばかりに道を明け渡してた。当たり前だろ、そんなの。それを何だ偉そうに。

シーシェパード的ないやらしさを感じた。

レース自体は雨が降ったり晴れたり風が強かったり大変だなぁと見ていたら案の定集団が中切れ。レース当初は平坦だし、10分以上の差がついても最後は集団が吸収するのかな、とも思っていたが、途中から、天候のコンディションが悪いから、これはどうなるか分からんぞ、と思っていたら案の定。先頭も冷静にタイム差をコントロールしつつ、中切れで有力どころが遅れる展開にはらはら。前2日間は途中でて寝てしまっていたのでようやく最後のスプリントまで見られた。

今日のTTも見たいけど、全部見てたら朝練できないな。水曜日は練習しないわけにはいかない。うーん、迷うなあ。

|

« 週末峠練 | トップページ | 仕事をするということ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/22156135

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕は自転車なし:

« 週末峠練 | トップページ | 仕事をするということ »