« 7/4自分に追い込み | トップページ | 七夕は自転車なし »

週末峠練

日曜日に和田と大垂水へ

7/5

土曜日はかみさん方の法事。前日2時までかみさんと飲む。朝練はできず。1時間だけローラー台、なんて思っていたが回復を図るために結局ぎりぎりまで寝る。法事、会食と無事終え、かみさんのお母さんからお米やみそをいただき帰宅。ツール観戦していたが、逃げとメイン集団の差が3分を切ったあたりで不覚にも眠りに落ちる。起きたときにはもう終わってた。

7/6

日曜日は何とか起きて和田峠と大垂水峠。もう少し走ろうかと思っていたのだが、熱中症に近かったので無理しなかった。

♯4和田TT 22分48秒

自宅から陣馬高原下までは調子が悪かったにも関わらず2時間で到着。だが、全然気合いの乗らないTT。しかも途中でサドルに力を込めて踏んだらサドルから「ぼきっ」という異音が。なんと本体とレールが分離するというアクシデントだった。騙しだまし乗っていたがそのうちぽとっとサドルが落ちてしまった。サドルをしならせながら無理やりレールを押し込んだところ、何とか復帰したのでとりあえずそのまま再スタート(追記:7/7ショップでサドルを色々見たが、スペシャのサドルは他のブランドより前の部分の噛み込みが少なく、こういうことがおきやすい構造になっていた)。タイムは平凡、でもしょうがない。

このあたりから頭痛がした。なので遠回りはせずそのまま大垂水で帰ることに。結局この日はコンビニに4回も寄ってひたすら氷と飲み物を補給した。

帰りの途中、女の子二人組が真っ赤な顔をして組立式小輪系自転車で大垂水を越えていた。聞けばその自転車で横浜まで行くのだという。日の明るいうちに着けたのだろうか。

6日の合計 BICYCLE 133.18Km

7月の合計 RUN 0Km BICYCLE 424.12Km

|

« 7/4自分に追い込み | トップページ | 七夕は自転車なし »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/22115549

この記事へのトラックバック一覧です: 週末峠練:

« 7/4自分に追い込み | トップページ | 七夕は自転車なし »