« ニュータイヤ | トップページ | 伊勢丹のショーウィンドウ »

水曜朝練

久々パンク!

本日は気合の3時50分起床。補給も食べて氷水でVAAMを溶いていざ行こうとしたら。

またEdge305の電源が入らない(泣)。

久々に過充電してしまった。ちょっと油断するとすぐこれだ。まったく使いにくいったらありゃしない。

本当は追い込みたかったので心拍やスピードを見ながら走りたかったが、ない袖は振れない。とにかく練習へGO。

しかし夕べの夕立で路面がまだかなり濡れている。パンクが怖いな、と思っていると案の定、多摩サイ上で後輪がパンク。今日は替えチューブが一本しかない。慎重にタイヤを調べて原因物がないかを確かめてからハンディポンプで空気を充填。これででなんのかんので30分ロス。

時間はそんなにない。今日は尾根幹のつもりだったが、多摩境まで行く時間がない。坂を3本上がって若葉台との分岐、多摩東公園(?)で帰ってくる。

帰路、朝焼けに浮かぶ新宿のビル群がきれいだった。雨のせいで空気が洗われて澄んでいたのだろう。少し蒸し暑かったけど。

推定41.5Km。

通勤前に前輪の空気が少ないことに気付く。「月曜に入れたばかりだけど・・・」と思いながらハンディポンプでしこしこ空気を入れる。会社についてしばらくして前輪を触ってみるとスローパンク。なんと、また前後でパンクしていたのか! 練習中には、ハイスピードな下りでよれていなかったから気付かなかった。いや、後輪とは別の場所でやったのかな?

昼にエクストリームデュオ(デュロプロテックスの間違いでした。7/31訂正)1セット購入。本当にごついタイヤだ。これでパンクのストレスからは解放されるだろう・・・。

朝追い込めなかった分は夜に回した。

皇居周回で5周、メディオ走で。

心拍域はメディオ~ソリアでずっと走れたが、肝心のスピードがいまいち。最速8分47秒~10分13秒とばらつきがあった。もちろん信号のこととかもあるけど。

最初の入りも8分台出たでしょう~。と思ってみたら9分ジャストで我が目を疑った。

残念だが、それが今の実力。

30日の合計 BICYCLE 41.5+6.5+39.05=87.05Km

7月の合計 RUN 0Km BICYCLE 1319.12Km

忙しくていつ夏休みが取れるかまだ分からない。今週末の8/2.3は富士登山(信じられないが、これは仕事なのだ)。なので自転車には乗れない予定。結局2000Kmどころか1500にも届かない始末。やれやれ。

Yeah!イェイ! ロックレーシングジャージがやってくる!

一時、「本人確認が取れないから、カード会社発行の請求書で実在する人物なのかを確認したい」と海外からメールで言われていた。しかし、請求書なぞ、届くそばから捨てている(そうですよね? これからなくなるお金のことなんか考えてもしょうがないものね?)。しょうがないのでネット上の登録情報画面(日本語)をプリントスクリーンして送ったら、今日、発送したとのメールが来た。UBXの今どこサービスによると、LAでトランジット待ちだった。

ああ、届いてもいつ着ようかな・・・。ホント緊張するわ・・・。

|

« ニュータイヤ | トップページ | 伊勢丹のショーウィンドウ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/22650711

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜朝練:

« ニュータイヤ | トップページ | 伊勢丹のショーウィンドウ »