« 伊勢丹のショーウィンドウ | トップページ | 8/1通勤のみ »

月末だが今日はなし

月末締め!

昨日は夜に一秋で飲み、その後家でチューブのパッチ貼りとタイヤ交換。パナのデュロプロテックスは本当にごつくて、触っている分には全然パンクしなさそうな感じ。これは練習用によいタイヤだ! パンクのリスクは著しく減るに違いない。本当に分厚い、頼もしいタイヤだと感じる。まあ、重いけど。これで公称230g(←243gでした。7/31実測。十分軽いと思われる)だが、もっと重いと思う。練習用なので重さは気にしておらず、実測する前に着けてしまった。計っておけばよかったな。

前日飲んだのと、朝に早出をする必要があったので朝練はなし。夜も今日でハリソンバーをやめる野球の監督に挨拶に行くので練習なし。

というわけで7月末の締めは。

7月の合計 RUN 0Km BICYCLE 1319.12Km

うーん、平日がんばると休みの日に反動で飲み、遠出できなくなる。しかも暑い。距離の伸びなかった最大要因だ。

ブログのタイトルどおり。「お前が弱いだけなんだ」。という感じです。

とりあえず来月は夏休みがあるので、ここで1本超ロング~中ロングを何本か入れて暑さに慣れつつ距離を稼ごう。

あと、長距離を乗るときも平均時速とかトレーニングになる、ということを意識するあまり、前よりも長時間乗るのが楽しくなくなった気がする。これも「一足とびには強くなれない」ということをよく分かった上で、努力を続けることが大切だ。どうも自分に過剰な期待をしてしまう。

来月は乗鞍。体重をもう少し落としてその時点でのベストを尽くすこと。

そして9月にJCRCの修善寺に出たいと考えている。

まずはレースに慣れること。しばらくは集団についていく走りを学ぶことになるだろう。望むところだ、やってやろうじゃないか。

絶対にFクラスから這い上がってやる。

|

« 伊勢丹のショーウィンドウ | トップページ | 8/1通勤のみ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/22684841

この記事へのトラックバック一覧です: 月末だが今日はなし:

« 伊勢丹のショーウィンドウ | トップページ | 8/1通勤のみ »