« 7/1 宣言したからはまじめに | トップページ | 多摩サイメディオ »

7/2尾根幹練

夜練へ移行かな・・・?

朝起きたら疲れが残っている。サイクリングペースで行っとくかと思ったが、一応水曜日は追い込む日なので体力の回復を待つことにして夜の練習に変更。

そろそろツールドフランスが始まるし、これからしばらくは夜練中心にするかもしれない。

夜、会社をノー残業で出てから20号へ。途中で速そうな足をした自転車乗りと一緒になる。ただ、坂を上るスピードなどを見てると俺のほうがちょっと速い。今日は追い込み練習の日だったから最初から飛ばすつもりだったし、信号待ちで先に出て、ひたすら踏んだ。

後ろを見ると付いて来る。なので手信号を出しながら走る。信号待ちのときに「付きイチですみません。いっぱいいっぱいなんです」と話された。「いや、全然かまわないです」と返す。知らない間に後ろに入ったりする気持ち悪い輩もいるのに、話しかけてくれるのはちょっと嬉しい。

その後の信号待ちで少し話す。聞けば、先週のアイアンマンの疲れでいっぱいいっぱいなのだという。そりゃ、お疲れのはずですね。オリンピックディスタンスよりハードだもんね。俺もトライアスロンやってみたいけど、大会のエントリーフィーが高いし、スイムの練習には時間が割けないから、やったとしても来年以降だな。

その後、荷物を置いて尾根幹へ。多摩境のトンネル先で往復。

またEdge305が過充電で使えなかった! だから心拍も時速も分からず。距離は推定。ほんとにいやになる。交換でうちにきたこいつは、何でこんなに扱いがデリケートなんだろう(怒)。

メディオ走のイメージだったが、やはり前日の100Kmの疲れからかそれほど回らず。追い込み練習だからインターバルかソリアの繰り返しでもよかったが、①早い時間で多摩サイに人が多かった、②距離を乗っておきたかった、の2つの理由から尾根幹往復とした。

対向車線には自転車乗りがいたが、自分が乗っている時間には自転車乗りを抜かしも抜かされもしなかった。

2日の合計 BICYCLE 6.5+58.63(推定)=65.13Km

7月の合計 RUN 0Km  BICYCLE 167.85Km

|

« 7/1 宣言したからはまじめに | トップページ | 多摩サイメディオ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/22045860

この記事へのトラックバック一覧です: 7/2尾根幹練:

« 7/1 宣言したからはまじめに | トップページ | 多摩サイメディオ »