« デリリウムカフェ | トップページ | 擬似レース練習♯2+皇居周回練 »

7/15 ミドル走とメディオ

メディオは31分、あとはミドル走

朝の出勤時にFライド誌の編集者とすれ違う。

会社を出て多摩サイへ。夕方は車と人が多くてなかなか飛ばせない。水道道路でシマノのジャージを着たMTB乗りを前に発見。MTBなのに速い速い。こちらがロードなのを考えると、向こうの方が速いのは明らか。追いつきたかったが、先方の多摩サイへのアプローチが私と違った上、私のほうもボトルゲージのネジが外れたり、携帯に電話がかかってきたりして追いつけなかった。残念。Jシリーズとかで走っている人だろうか。追いついて色々聞いてみたかった。

メディオで行きたかったが途中で垂れた。垂れてもあまり落ちないよう、ミドルペースで。

会社~砧~国立~二子玉川~自宅(メディオ31分・残りはミドルペース) 62.54Km 2時間17分(時速27.3Km)

月曜にがっつり飲んだから今週は休肝日を増やしてもよいかもしれない。

15日の合計 BICYCLE 69.05KM

7月の合計 RUN0Km BICYCLE 757Km

練習中に願掛けで脳内で鳴っていた曲

ファンからの贈り物・・・95年の拓殖大ライブのオープニング。この年は他の会場でもこの曲がオープニングで使われていた。アルバム『シングルマン』の1曲目であり、何かを始めるとき、自分の中でよく象徴的にかかることがある。

大きな春子ちゃん、やさしさ、僕は僕のために・・・シングルマンつながりで。

DRIVE MY CAR・・・シンプルでコピーしやすいのにかっこよすぎるギターリフが泣ける。しょっちゅうコピーしていた。「Uhhh 凍えそうな胸に高鳴ってる BAYBAYBAY」のところのギターに心が震える。

ステップ・・・君・僕と双璧をなす好きな曲。本当に一晩中踊っているかのようなあのドライブ感はくらくらする。

プライベート・・・有名なのは2・3’Sの方だが、私はジョニールイス&チャーと一緒にやった県立地球防衛軍のオリジナルバージョンの方が好き。当時のバンドのギタリストが彼らのライブ版をエアチェック(通じるかな? ラジオを録音する、ということなんだけど笑)した中にこれが入っており、かっこよさに鳥肌が立った二十歳の夏。

お弁当箱・この愛がかわいそうだよ・・・何となく2・3’Sを思い出したので、『ミュージックフロムパワーハウス』から。メロウで、繊細な気持ちを掬い上げた珠玉のナンバー。

こんなもんだったかな?

ちなみに自転車を乗り出した頃の清志郎はライブ等で聞いていない。せいぜいCDを買うだけだった。勤めが忙しくなったのと、ラフィータフィ以降の方向性に違和感を覚えたからだ。清志郎のまねをして下唇にひげを生やした奴は多いと思うが(もちろん私も。まあ、すぐやめたけど)、自転車をまねようとは思わなかったな。

まさか今こんなに自転車にはまるなんて。巡り合わせなんて分からないものだ。

|

« デリリウムカフェ | トップページ | 擬似レース練習♯2+皇居周回練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/22329612

この記事へのトラックバック一覧です: 7/15 ミドル走とメディオ:

« デリリウムカフェ | トップページ | 擬似レース練習♯2+皇居周回練 »