« 体重と体脂肪の話 | トップページ | 距離と強度を稼がないとね »

夜に皇居周回

帰ろうとしたら雨。

それもざーざー降り。

今日は外仕事でだいぶオフィスを空けていたのでよい機会だからやむまで残業していた。

終業後、外は晴れているが路面は濡れている。水跳ねもあるが、何より滑って危ない。のであまり無理しない皇居周回とした。

最初の周回だけラップタイムをとってみたら、9分33秒だった。あんなに下りで無理せずスピードを抑えて乗っていたのに先週の最高タイムと15秒しか変わらない。やっぱ土日休むと足は回るな~。特に平坦の足の回りがとてもよかった。

2周目中にかみさんから連絡があり、もうすでに21時を回ってたのでそのまま二人で外食に決定。居酒屋たつみへレーパン・ジャージのままいく(笑)。結局通勤と皇居2周回だけだった。

23日の合計 BICYCLE31.49Km

6月の合計 RUN 0Km  BICYCLE1027.28Km

自転車のこと、装備のこと(重量)

ちゃんとした体重計が来たら絶対計ってみたかったのが上記2つ。

現状、通勤用ホイール(しなやかだが重いラテックスチューブ使用)+キャットアイ二灯式LEDライト(含むバッテリー)+サドルバッグ+サイコン、ギアが12-27(105)という重量級装備だと9.4Kg(!)。

ただ、これをホイール+スプロケットをデュラに交換、サドルバッグとライトをはずしてボトルケージも1つにすれば、7.5Kgを切る。

さらに装備的には夏用ジャージ上下と靴下、心拍計、ヘルメットと靴でちょうど1Kgだった。

峠練習のときは、サドルバッグははずせないものの、なるべくデュラで行こう。

|

« 体重と体脂肪の話 | トップページ | 距離と強度を稼がないとね »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/21854411

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に皇居周回:

« 体重と体脂肪の話 | トップページ | 距離と強度を稼がないとね »