« バースト寸前だった(泣) | トップページ | 体脂肪体重計 »

夜、尾根幹へ

乗ってさえいれば意味はある(はず)

昨日は予定だけで予めブログを書いていた(帰ってからお酒を飲むつもりだったので)ので、結局自分がTT的に追い込む走りをしたことに自分自身びっくりした。
でもやっぱりそんなに速くないけど(泣)。まあ、一足飛びには強くなれないから、それはしょうがない。ゆっくり強くなるつもりでいく。

そして夕べは練習後、かみさんと宅飲み。そんな翌日は朝練できず。
というわけで

6/19 通勤+夜練 会社〜尾根幹 6.5+47.34=53.84Km


世田谷通りに出てバンバン飛ばしてたら。
計測して欲しい区間でストップボタンを押して信号待ちでスタートボタンを押していたorz
なんでこんなに頑張ってんのに平均時速が遅いんだろう、と自分の間違いに気づくのにだいぶ時間がかかった。
気づいてからが正直萎えた。
尾根幹の坂3つだけは越えようと決意。当初目的としても尾根幹で会社発で1時間のところで折り返しと決めていたのでそこいらへんはクリア。
でも帰りに一気に集中力が切れ、サイクリングモードに。最後には京王閣あたりで一度抜かしたモヒカンのランドナーに多摩サイに入って抜き返される始末。でもそれでもいい。とにかく乗っていることが重要だと思った梅雨の合間。

後ろタイヤのヘルニア
実はラッキーだったのだろう。
チューブを出して検証したら、なんと、パンク修理でパッチを当てたところがはみ出していた。
軽量チューブだからパッチ以外のところだったら早いうちにバーストしていただろう。走っている最中でなくて本当に良かった。タイヤバーストはチューブだけですまなくて、タイヤ状況によっては全く乗れなくなるからな。タイヤ買替えとかでお金こそ使ったけど、運は良かったんだなとしみじみ思った。

厚木リマサンズ
朝の通勤途中の20号で、デローザ乗りが道路脇で自転車を直している風だった。その前には車2台が止まっており、場所は環七との合流手前、いかにも緊急的にハザードを出して止まっているところで自転車を降りていたので正直、事故だと思った。
思わず「大丈夫ですか?」と声を掛けたら車と関係のないパンクだという。よかった、と抜こうとしてよくよくジャージを見るとローマ字で厚木リマサンズとかいてある!!!
リマサンズって浅田顕さんとか田代泰崇さんとか、あ、あとロッポンギ氏とか、名門じゃないですか!
「リマサンズって浅田さんのいたところじゃないですか!」環七の交差点で思わず声を掛けると
「いや、昔のことだから」
40絡みの年配者でしたが、立ち居振る舞い含め、長く自転車に乗っていることが伺える方でした。
かっこよかった。
そしてその方のブルーのデローザもキレイだった。
ああいう自転車乗りになりたいものだな(ちょっとリマサンズのジャージがくたびれていたのはご愛嬌)。
そして、KING3がやっぱりほしいな、と再確認した通勤の朝でした。
思えばこのときにはもうタイヤからチューブがはみ出していたのかな・・・?

19日の合計 BICYCLE53.84Km

6月の合計 RUN 0Km  BICYCLE982.79Km

|

« バースト寸前だった(泣) | トップページ | 体脂肪体重計 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、リマサンズのこたにです。
チーム員のトラブルに声をかけていただきありがとうございます。
甲州街道を走ってる青のデローザ・キングといえばT部さんですね。最近、練習会に来てないのですが、通勤でちゃんと乗ってるようで何よりです。情報ありがとうございました。

投稿: こたに | 2008年6月20日 (金) 15時18分

>こたにさま
こちらこそご丁寧なコメント、ありがとうございます。
上でも書きましたが、あっ事故か、と思ったものですからお声を掛けさせていただいたのでした。
他チームをよく知りもしないのに自分のブログで名前を出すのはどうかとも(しかもジャージがすこしくたびれてたなんて、失礼も書いてお許しください)思いましたが、かっこいい自転車乗り、という意味で書かせていただいたつもりですので、そのあたりはご理解ください。
ブログには書いていなかったのですが、実は前日にも同じ場所でお見かけしています。そのときは青いデローザが強烈に目に焼きついて、ジャージまでは目に入らなかったのですが。
環七を優雅についーっと曲がっていく姿に見ほれておりました。

私自身も通勤では幾度かヒヤッとしたことがありますし、パンクの憂き目にも幾度か遭っております。

トラブルを避け、安全に乗りたいと思う今日この頃です。

投稿: kor1972 | 2008年6月20日 (金) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/21751791

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、尾根幹へ:

« バースト寸前だった(泣) | トップページ | 体脂肪体重計 »