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距離と強度を稼がないとね

6/24雨で走れなかった分を取り返せ!

と思い、早めに会社を出て多摩サイに夜練へ。しかも強度もそれなりに欲しいところ。なので心拍はメディオ以上を意識して。

通勤+メディオ走 会社~水道道路経由国立・二子玉川往復 6.5+62.45=68.95Km

会社からでトータル2時間15分。夜は人と車が多いから、そのことを考えるとまあまあかな。ただ、帰りのほうが向かい風で懸命に踏んだのだが、帰って記録を見てみると、その割には心拍が上がっておらずがっくり。途中の成城の坂をアウタートップで上るSFRをしたが、足の筋肉だけでは踏み切れず、ハンドルに掛けた手も少し使ってしまった。情けない。

24日の合計 BICYCLE68.95Km

6月の合計 RUN 0Km  BICYCLE1096.23Km

事故目撃

行きのことだが、まだうすまだきの成城の坂で、車と自転車の事故があったようだ。スペシャらしきMTBがぐしゃっとつぶれ、警察官と当事者が現場検証をしていた。

持って他山の石とすべし。

ポジション変更

めったにポジションをいじらないのだが、朝の通勤中にこんなことがあった。

信号待ち時のこと。ボーっと左足だけビンディングをは外して待っていたら、スピードを出して横断歩道に行こうと右から抜いていったママチャリに驚き、不覚にもバランスを崩して落車してしまった(しかもママチャリ乗りは驚いたような顔で落車を見て、何も言わずに行ってしまった。ふざけるな)。

膝がすりむいたくらいかと思っていたら、その時にシートポストが影響を受け、サドルの向きが若干変わっていた。ので直しついでにポジションを少しだけいじってみることにした。高さは変えずに、サドルを約1センチ前に出したのだ。

これが実にいい。回せる。力が入る。サドルの水平がちょっと前下がりになっているので、もう少し調整する必要がありそうだが、当分このポジションで行ってみる。

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