« 乗らない週末 | トップページ | 6/3 今日もローラー! »

6/2 気持ちを新たに

入梅したが。

金曜も通勤だけで、水曜以降、ずっと練習していなかった。乗りたくなかったから。

反動だな。レースが一段落して次の目標もまだ決めていなかったし、なのに努力を続けることに自分自身がNOと思ってしまったわけだ。金曜に5月の総括と今後のことをしっかり考えてブログに書いていたら操作ミスでパーになっちゃったことでなんか「もういいや」と思ってしまった。

しかも、ここのところアルコールの量を落とし気味にしていたこともよくなくて、週末は過剰に摂取してしまった。

でも、もう大丈夫。乗らなかったことで乗りたくなくなっていた自分が確認できたし、その理由も掘り下げて考えられた。たまには回り道も必要。もう6月に入ったしってことで気持ちを切り替えてローラー台で練習。

ローラー台:ATレスト~5分メディオ走*5セット 1h06min 30.01Km

でも、練習しないとやはり体力は落ちるなあ。この間のローラーでは1時間で30Km走れたのに。余計に時間がかかったし、なかなか全力疾走が持たなくて参った。

雨の間はローラー台、晴れたら朝練、梅雨入りしているのでしばらくこのサイクルでがんばろう。

今日の合計 BYCICLE 30.01Km

6月の合計 RUN 0Km  BYCICLE 30.01Km

5月の合計 RUN 6.54Km BYCICLE 1472.11Km

微妙に1500Kmに届かなかったな・・・。4月の乗り込み量から言っても5月は1700Kmをクリアできると思っていたが、適わなかった。どうも自分は最後に追い込みをして距離を稼ごうとか、そういう意識があまりないんだよな。結局距離をさほど重視していない、というか、距離に執着することをどこかでかっこ悪いと思っているというか。普段の積み重ねが大事だ、と思っているからなのか。

でも、5月でもホビーレスで年代別入賞している人のブログを見ると1600~2000Kmくらいは走っている。まだまだ疲れていたり乗りたくないなんて思っていいようなレベルじゃない。

ただ、4、5月は月の半分くらいが雨だった。そのことを考えると自分としてはよくやれた。一足飛びに強い人のレベルにはいけなくても、確実に進歩していると思う。

今は我慢して積み重ねる時期。先週末のように気持ちが切れてしまうときもあるが、なるべく無理せず、長い目で成長していけるように。

|

« 乗らない週末 | トップページ | 6/3 今日もローラー! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/21380011

この記事へのトラックバック一覧です: 6/2 気持ちを新たに:

« 乗らない週末 | トップページ | 6/3 今日もローラー! »