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6/25擬似レース走は効果あり

水曜日は追い込む日

なので追い込みたい。だが、ここのところは雨にたたられて距離が停滞気味。ソリオやインターバルをやって距離が稼げないのは嫌だ。

そう考えて行なった練習がこれ。

擬似レース(メディオ~ソリオ)走 自宅~国立・二子玉川往復 57.24Km 1時間50分 平均心拍152(最大173) 平均時速30.3Km 平均75回転

これは60Kmくらいのレースなんだと自分に言い聞かせ、自分を追い込む走りをする。朝は人も車も少ないのでスピードを出しやすい。多摩サイまで何とか平均時速29Km後半をキープ。その後多摩サイに出ると向かい風だったが、かまわずに踏みまくる。折り返し前に時速は30Kmを超え、これまでの最速タイムで折り返し点に到着。折り返し後は追い風でスピードも一気に上がり、時速は31Km以上になった。随所に擬似レース的にアタックを試みたり、まったりしたところでアタックされた、と想定してアタックつぶしを試みたりする。最後の二子玉川から砧まではゴールスプリントのイメージでロングスパートを行なった。これらがよいソリオになった。

ソリオ走 1分*2セット、2分*3セット、3分半*1セット

最終的な平均時速30.3Kmというのは練習開始以来初めての快挙。成城の坂2つを上ってもスピードを維持できたし、最後まで集中して走れた。

毎朝これをやれば強くなれるだろうな。でも、毎朝できるかな? 無理な気がする。レースだと思ったからこそ追い込めたと思う。

でも、強くなれるんなら、これを続けてみようかな?

ここまでスピードが出せたと言うのは、踏めるようになったと言うこともあるが、ポジション変更が大きいのだと思う。向かい風でもかなりスピードが出せたのには驚いたし、よくパワーが伝わるな、と感じた。しかも練習用の重いホイールでこの記録という意義も大きい。

後はサドルの水平と微調整でさらに精度を上げたい。

通勤はランニング

夜は会社の歓送迎会のため、自転車通勤はなし。朝だけでも少し運動しておこうと思い、ジョギングで出社。

6.73Km 34分

久々のランだが、調子は悪くない。よいよい。

25日の合計 RUN 6.73Km  BICYCLE 57.24Km

6月の合計 RUN 6.73Km  BICYCLE1153.47Km

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