« 時速の記録(練習途中) | トップページ | 5/12早朝 さ、寒すぎる・・・ »

週末はローラー台とメディオ走

5/10雨→ローラー台
早起きしたら雨を避けて練習できるかな・・・と思っていたが起きたら9時。
慌てて外に出たらもう路面が濡れていた。どうしようか迷ってコンビニで補給を買うも、雨の日はパンクしやすいしな、と思い、外での練習は断念。自転車用のレインウェア、買ってもいいかな?
家に帰って昼飯を作り、仕事のかみさんを見送り、またベッドで昼寝。よーく寝た。気づいたら17時。
「えっもうこんな時間なの?」
慌てて掃除をし、ローラー台に自転車をセット。

10分アップ
4分メディオでケイデンス110・1分ソリオ・5分レストを4セット。

本当にローラー台って苦しいけど追い込める。
5セット目に入ろうとしたが、そのときにかみさんから「帰るコール」が。
寿司磯に行くことにして練習を切り上げてシャワーを浴びる。

今日初めて戻ってきたサイコンを使ってローラー練習をしたが、衛星をキャッチしなくても心拍、距離、ケイデンスがきちんと表示されるので非常に便利。

今日の合計21.02Km。

5/11雨が止むのを待って多摩サイ
今日はメディオ走。
心肺をマックスの80%まで上昇させる。今日は微風の横風だったのでかなりスピードを出せた。人がいたりすると止まらなければいけない多摩サイで平均時速29.4Kmというのは私の多分これまでの新記録。しかもその時点までは町で走ったペースも入れてのことなので、かなり早く走れた。
行きの多摩サイで、知らない間に後ろに人がついていた。ひと声かけてくれればいいのに。急に止まったらどうするつもりなんだろう。まもなくして抜かしていったけど、その人のペースは自分には速かったのでここは見送り。

復路の途中から多摩サイに乗ってきたひとが、私と大体同じくらいのペースで前を走っていた。追いついてからどうしようか迷い、とりあえず3Mくらい後ろを走っていたら、後ろに人がいるのに気づいたらしく、手信号でストップ等のサインを出し始めた。
スリップストリームに入れるほどの距離でもないし、知らない人の後ろにつくのはいやだし、と思っていたが、向こうにしてみれば付きっぱなしのように見られているのかなー、と思い、前に出て「前引きますよ」と言ったら、「いや、どうぞ先に行ってください」という。では、と思い36Km/hくらいで先を急いだ。ここいらから一気に火がついた感じで力を入れて漕ぎ始める。

雨上がりでひとが比較的少なく、走りやすかった。結局日野橋と二子玉川を往復。
今日の合計57.80Km。
なんだかもつ鍋が食べたくなったので、今晩はもつ鍋。
ジロデイタリアが始まったが、見てると朝練できなくなるので録画する。

週末の距離 78.82Km

5月合計:RUN 0Km BICYCLE 739.09Km

|

« 時速の記録(練習途中) | トップページ | 5/12早朝 さ、寒すぎる・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/20894173

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はローラー台とメディオ走:

« 時速の記録(練習途中) | トップページ | 5/12早朝 さ、寒すぎる・・・ »