« イイキニナルナと神様が | トップページ | ツアーオブジャパンに向けた飛び道具 »

5/3~6GW後半の練習

300Kmライドはまた持ち越し

GW後半を簡単に振り返る。

3/3は朝から雨、ローラー台をしようとしたら全然気合が入らなかった。

15Km。

4日が和田峠~青根の峠ライド。サイコンがなくてはかれなかったが、時速換算25Kmとして多分175Km。

5日はグルメライドで20Km。

6日は和田峠から日連経由は同じだが、ここを青根に行かず牧馬峠に向かう。

すごく天気がよくて日に焼けた。160Km。

途中の裏和田で首都大学東京の自転車部の現役学生たちと神宮クリテリウム以来の再会。新入生も入り、練習も順調そうでよかった。

途中、2XUのジャージを着ていた人がおり、もしやと思いブログを確認したら去年の沖縄200KmチャンプR-Expressさんでした。この方には冬の間一度皇居でパンクしたときにポンプを借りたことがあります。

家に帰ってかみさんと掃除、買い物。

帰宅後、筍ご飯と肉じゃがを作り、イシモチを蒸す。しょうが、ねぎ、ウェイパーと塩で味付けした中華風あんかけをかけた中華風蒸し魚を作る。そして食べる。

食後は自転車整備。デュラと練習用ホイールのカセットを洗浄して付け替えることにする。和田峠は自分の足では12-23Tでは少しギアが重い。12-25Tを試したいがもってないので一番最初に自転車についてきた12-27Tの重い105のギアでとりあえず試してみようと思う。

さらにチェーン洗浄。タクリーノのチェーンオイルとシーリンググリースを試しにMTBのチェーンに塗布してみる。うまくいけばこれをロードにも使用する予定。

クライテックのテフロン、ロードと試してきた。いずれも一長一短。性能が高いと汚れやすい。汚れにくいと今度は日持ちがしなくて数日でシャリシャリ音がする。

潤滑性が長持ちしてチェーンが汚れない、魔法のようなチェーンオイルを探しているが、まだ見つからない。旅はまだ~終わら~ない~。

結局GW後半の走行距離は370Km。

5月合計:RUN 0Km BICYCLE 518.83Km

しかし日焼けした後って予想以上に体力を消耗する。グローブのベルクロテープでできる穴あきスペースが日焼けして、えくぼのようになっている。

7日は結局朝4時には起きたものの、疲れがあって頭がボーっとしたので朝練は見送り。

しかも夜は一秋を退職し、新たな店へ旅立つI村M千くんと飲むので通勤もなし。

8.9.10日とまたペースを上げて練習していきます。

|

« イイキニナルナと神様が | トップページ | ツアーオブジャパンに向けた飛び道具 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/20816013

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3~6GW後半の練習:

« イイキニナルナと神様が | トップページ | ツアーオブジャパンに向けた飛び道具 »