« 5/26.27 勝つために必要なこと | トップページ | のみ+かみさんとのみ »

5/28 インターバルきっつい・・・

誰がやろうっていったの?→お前だよ

前日、なぜか携帯電話に迷惑メールがバンバン届きだす。

2分に1本とかいう史上最速ペースで、どんどん受信ホルダにあふれていく。昨日までは2時間に1本くらいだったのに。あわてて携帯アドレスを変更。届いてねえよ、って方は携帯にご一報ください。番号は変わっていないので。

疲労残りの中、3時50分起床。普段ならここでバナナを1本だけ食べて着替えてとっとと出て行ってしまうのだが、今日はなぜかお通じというおまけ付き。昨日の夜も食べた量は普通だしお酒も飲んでないのに何で? これで時間をちょっと損してしまう。

自宅~多摩サイ~是政橋往復 インターバル(25秒ダッシュ・35秒レスト) 15本 36.45Km

きつい。しかも疲労残りなので本気のダッシュといいながら、途中でつい非全力疾走になってしまう俺がいる。自分との戦いだった。疲労度合いからいって、いつもの距離では絶対持たないという確信があったので、レース前と同じ距離設定で約1時間ダッシュする。そして時間との戦い。5時を過ぎると人が増えるから、その前にやるためにも、是政橋の往復で回数を稼ぐ。ダート区間に入るまでで、なおかつ人がいないところで。決めたことだから何とかやり遂げたが、達成感みたいに誇らしい気持ちはない。疲労困憊でぐったりだった。

色々迷ったのだが、明日、明後日が雨らしいのでそこをローラー台練習に当てることにして、今日は外にのみに行くことに。なので電車で通勤。

28日の距離 36.45Km

5月の合計 RUN 6.54Km BYCICLE 1459.11Km

悲しいニュース

とても悲しいニュースを夕べ聞いた。今日の練習の帰りも、その知らせのことを考えずにはいられなくて、しかも一旦考え出すと、本当に自転車を漕ぐ力が見る見る失われていった。悲しみは物理的に人を参らせるに十分な負のエネルギーを持っていることを実感した。

できることなら代わってあげたいくらいだけど、もちろんそんなことはできない。

ニュース自体の悲しさもさることながら、不幸な結果になってしまった二人の気持ち、悲しみや苦しみを思うと胸がつぶれる思いでいっぱいだ。二人は精神的に、そして肉体的にも痛かったに違いない。まあ、二人のことだからお互いの強い結びつきでいずれ乗り越えていくだろう。

悲しみは分け合うことで支えられると信じている。だから、いつなんどき要望があってもそれに応えられるよう、二人の支えになれるよう、心の準備だけをしてただ静かに待っている。

|

« 5/26.27 勝つために必要なこと | トップページ | のみ+かみさんとのみ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨夜20:30のメールって誰だろう???と思っていたので、
謎が解決しました~笑
11位おめでとう!
(↑おめでとう!と言われるのは不本意ですか?)

投稿: ミリンダ | 2008年5月28日 (水) 18時48分

>ミリンダさま
メールによっては件名に自分の名前入れ忘れちゃった人がいるので・・・gawk
すみませんでした。
>11位おめでとう!
うーん、不本意・・・かな?
もっといい順位になってみせるので、そのときにコメントください!

投稿: kor1972 | 2008年5月29日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/21233190

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28 インターバルきっつい・・・:

« 5/26.27 勝つために必要なこと | トップページ | のみ+かみさんとのみ »